TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI Blu-ray スタンダード・エディション男女4人組バンド、SEKAI NO OWARIのメンバーSaori(33)が、約半月間の海外滞在中に携帯電話で約6000万円分のデータ通信を使用していたことを明かし、ファンを驚かせました。

同バンドは10月から11月にかけて、台湾や韓国などをめぐるアジアツアーを行いました。Saoriは13日、ツイッターを更新し、「先月は半分国外にいた。携帯代、約6000万円使ってた」と、明細書の画像を公開。

明細書には、データ通信料金が「59,667,808」円と記載されており、「海外パケットし放題」プランに加入していたため、利用分のすべてが相殺されたことも下段に記されていました。



■セカオワSaori「携帯代6000万円使ってた」

s000

男女4人組バンド、SEKAI NO OWARIのメンバーSaori(33)が、約半月間の海外滞在中に携帯電話で約6000万円分のデータ通信を使用していたことを明かし、ファンを驚かせた。

同バンドは10月から11月にかけて、台湾や韓国などをめぐるアジアツアーを行った。Saoriは13日、ツイッターを更新し、「先月は半分国外にいた。携帯代、約6000万円使ってた」と、明細書の画像を公開した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

セカオワSaori「携帯代6000万円使ってた」

■Saori(SEKAINOOWARI) Twitter


このニュースに対しネットでは、「通信サービスの料金設定が妥当なら、6000万の価値があるのに、契約ひとつでチャラになるのはおかしい。通信サービスの料金設定がくるっていることがよくわかる」「以前から思っていたけど、これは「正規料金」がおかしい。
どうして何百万、何千万という計算になるのか、そしてパケ・ホーダイ的なプランに入っていたらそれがチャラになるのか、理屈がさっぱり分からない」「そらそうやん。。。国内でも使いたい放題じゃなかったら偉いことになるし、同じことだよ」「なんだよ、誰だってありえる話じゃん。携帯会社はこういうどうかんがえてもおかしな制度や表示はやめて!!一瞬びっくりするから迷惑。あんなにカネかけたCM流すくらいなら、そこから改革して。それくらいできるでしょ」との反応。

■関連記事
セカオワ・Saoriが投げかけた、育児の疑問に共感広がる
『SEKAI NO OWARI』 Saoriが池田大と結婚! Nakajinも結婚 … 幸せW発表