月刊目の眼 2018年5月号ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するZOZO創業者の前澤友作氏(44)が14日、公式Youtubeチャンネルで、愛用している自らのプライベートジェット機を売ると発表しました。

前澤氏はプライベートジェット機で成田空港を出発し、オーストラリアのメルボルンへ向かう前に動画を撮影し、配信したもよう。

動画の最後で「何と、この飛行機、来年末くらいで乗らなくなります。新しい飛行機が来年末にくるので、古くなる飛行機は乗らなくなります」とプライベートジェット機を買い替えることを明らかにし、その上で「これ、売りに出ますので、購入のご興味のある方は、ご対応させていただきます」と言い、笑みを浮かべました。



■前澤友作氏プライベートジェット「売る」価格は応談

m000

ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するZOZO創業者の前澤友作氏(44)が14日、公式Youtubeチャンネルで、愛用している自らのプライベートジェット機を売ると発表した。

前澤氏はプライベートジェット機で成田空港を出発し、オーストラリアのメルボルンへ向かう前に動画を撮影し、配信したもようだ。動画の最後で「何と、この飛行機、来年末くらいで乗らなくなります。新しい飛行機が来年末にくるので、古くなる飛行機は乗らなくなります」とプライベートジェット機を買い替えることを明らかにした。その上で「これ、売りに出ますので、購入のご興味のある方は、ご対応させていただきます」と言い、笑みを浮かべた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

前澤友作氏プライベートジェット「売る」価格は応談

■#06【価格応相談】前澤がガチでプライベートジェット売ります。


このニュースに対しネットでは、「剛力彩芽は彼に 未練あるみたいだけど、前澤さんの方は、こうやって2人の思い出もアッサリ処分してくんだね。やっぱり彼の方がうわてだね」「たぶん税金対策で買い換えるだけだと思うよ。普通の社長さんが車買い換えるのと同じで、それの特大バージョン」「保有しながら、レンタルプライベートジェットの会社でも初めればいいのに?企業家から浪費家へ華麗なる転身か?」「プライベートジェットを購入できるような人が、中古のジェット買わないと思うんだけど」との反応。

■関連記事
前澤友作氏、1000億円は 「持ったら持ったで責任重大やでー!」 と持論
剛力彩芽 前澤氏との恋、赤裸々に… 「濃密な時間」 「めちゃくちゃタイプ」 だった