東京カレンダー 2019年 3月号 [雑誌]フリーアナウンサーの田中みな実(33)が15日放送の“古巣”TBS「サンデージャポン」にVTR出演。初写真集「Sincerely yours...」が累計22万部を突破したことに、「爆笑問題」の太田光(54)が平謝りする場面がありました。

2カ月前、田中が同番組で写真集をPRし、目標部数を「20万部」と発言すると、太田から「バーカ、行くわけねーだろ、バーカ!」と厳しい言葉を浴びせられていました。

しかし、実際は発売前重版が決まり、早くも22万部を突破。発売記念イベントに足を運んだスタッフに「太田さんに宣伝していただいたおかげで22万部突破しました。ありがとうございます。50万部を目指します!」と満面の笑み。「ウハウハ?」と聞かれても「ねぇ」とニンマリ。「印税で何を買いたい?」との質問には「マンション。投資用マンションがほしいです」と明かし、驚かせました。



■田中みな実 写真集の印税で「投資用マンションがほしい」 まさかの大ヒットで太田光は平謝り

t000

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が15日放送の“古巣”TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。初写真集「Sincerely yours...」が累計22万部を突破したことに、「爆笑問題」の太田光(54)が平謝りする場面があった。

 2カ月前、田中が同番組に出演した、写真集をPRし、目標部数を「20万部」と発言すると、太田から「バーカ、行くわけねーだろ、バーカ!」と厳しい言葉を浴びせられていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

田中みな実 写真集の印税で「投資用マンションがほしい」 まさかの大ヒットで太田光は平謝り

■田中みな実写真集【公式】 instagram
この投稿をInstagramで見る

きょうは初めての写真集のお渡し会でした4000人もの方々にお会いして、 直接『Sincerely yours...』を手渡しすることができて、とっても感慨深かったです。来てくださった皆さんひとりひとりを思い浮かべて帰路についています「写真集って初めて買った!」「お化粧品参考にしてます」「美人百花で着てた服着てきたよ」「有給とってきました」「GINGERも買った!」「グータンみてるよ」「疲れてない?」「サイン書いてくれてありがとう」「大好きすぎて…」ってポロポロ涙してくださる方もいて。私は今日の日のことを一生忘れないと思う。時間をつくってきてくださった皆さん、本当にありがとうございました。来たかったけど整理券がとれなかったというお声もいただいていて…その方々にも同じように感謝の気持ちを伝えたい。隣で腕がパンパンになりながらサポートしてくれた編集者の小寺ちゃん、朝の生放送から付きっきりだったメイクのAYAさん、スタイリストのよーこちゃん紀伊國屋書店グランフロント大阪店の皆さん、宝島社の皆さん、本当にありがとうございましたあしたは東京。待っててねお衣装はJM DAVIDSONです。写真集の中で着ているオレンジのワンピースもJMのものめちゃくちゃお気に入り。

田中みな実写真集【公式】(@minamitanaka_official)がシェアした投稿 -



このニュースに対しネットでは、「会社員から独立しさまざまなことに挑戦し収入を上げ資産形成も考え、いつ需要がなくなるかわからないことを想定していると思う。そこは見習わなければならない」「価格が乃木坂のように2千円以下なのも大きいと思う。熱心なファンじゃなくても比較的手が出しやすい価格だしね」「今どき写真集が売れるのは凄い。自分は金を出してまでは欲しくないけど見てみたい気はする。なんだかんだ言っても、この人に人気がある事に驚いたよ」「自分の美を理解し武器として使い、いずれそれが武器に出来なくなる事を知っている。かなりキレ者で自分の事を凄く理解している。凄い」との反応。

■関連記事
佐野史郎 「ガキ使」 年末SPロケで腰椎骨折、全治2カ月…番組放送願う 「笑えない状況にならないよう」
佐野史郎 「久しぶりの美和と冬彦」 賀来千香子との2ショット公開