遺書お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。近年の忘年会事情について、若い世代にメッセージを送る場面がありました。

番組では、今年の忘年会に参加する回数における、時計会社による調査を紹介。参加「0回」と回答したのは全体の31%、「1回」が50%と、1回以下が8割を超える結果となりました。

松本は「会社勤めをしたことがないからで分からないですけど」と前置きしつつ、「上司は上司で無理してっやるってところもあるんですよ。忘年会を楽しんでいるふりをしているというか、しないと『この会社は忘年会もやらんのかい』とかさ」と、上司たちの思いを代弁しました。



■松本人志「忘年会スルー」上司の思い代弁 自身も「できたら俺かて帰りたいし…」

m000

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。近年の忘年会事情について、若い世代にメッセージを送る場面があった。

 番組では、今年の忘年会に参加する回数における、時計会社による調査を紹介。参加「0回」と回答したのは全体の31%、「1回」が50%と、1回以下が8割を超える結果となった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志「忘年会スルー」上司の思い代弁 自身も「できたら俺かて帰りたいし…」

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「「楽しんでるふりをしているけど本当はやりたくない上司もいる」まさにこのとおり。乾杯の音頭、締めの言葉言わされるの正直苦手。ノリ気の若手も演技してるだけかな。だったら忘年会なんてやめて、みんな家でノンビリした方がいいと思う」「飲み会は個人的には苦手だけど、会社内では知る事が出来ないその人の側面とか意外な部分とか、話すと分かるのでそういう意味では好き」「今の若い子と括るのは良くないですが、別に忘年会や新年会なんてやらなくても良いと思っている若い子は多いと思います。私のような中年世代でもそう感じている人は少なくないですし。飲み会はやりたい人同士がやりたい時に集まってやれば良いと思います」との反応。

■関連記事
松本人志、子どもの読解力向上に 「授業に大喜利」 を 「マジで」 提案
松本人志 モラハラ告発の織田信成氏に疑問 「織田信長の末裔ですよ」