「またあれ作って」と言われる幸せごはんレシピ (講談社のお料理BOOK)タレントの安田美沙子が16日、インスタグラムを更新し、新幹線内で長男を怒鳴ってしまい「自己嫌悪」「どうしていいか分からなくなった」と、泣きながら夫に電話したことを明かしました。

安田は「怒鳴っちゃいけない、怒鳴っちゃいけない。。そう誓ったのに、新幹線で怒鳴ってしまって自己嫌悪」と切り出し、「人目をはばからず泣きながらパパに電話。どうしていいか分からなくなっちゃいました」と安田自身も混乱し、夫に泣きながら電話したことを吐露。

しかし、「説得して、分かってもらう手法を取りたくとも、周りに迷惑をかけてしまうと余裕が最近なくなってしまう」と反省。「こんなに大好きなのにね。ごめんね、こんなママで」と最愛の息子に呼びかけていました。



■安田美沙子 新幹線で息子を怒鳴り自身も号泣 夫に電話「どうしていいか分からない」

y000

 タレントの安田美沙子が16日、インスタグラムを更新し、新幹線内で長男を怒鳴ってしまい「自己嫌悪」「どうしていいか分からなくなった」と、泣きながら夫に電話したことを明かした。

 安田は「怒鳴っちゃいけない、怒鳴っちゃいけない。。そう誓ったのに、新幹線で怒鳴ってしまって自己嫌悪」と切り出し、「人目をはばからず泣きながらパパに電話。どうしていいか分からなくなっちゃいました」と安田自身も混乱し、夫に泣きながら電話したことを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

安田美沙子 新幹線で息子を怒鳴り自身も号泣 夫に電話「どうしていいか分からない」

■安田美沙子 instagram
この投稿をInstagramで見る

怒鳴っちゃいけない、怒鳴っちゃいけない。。そう誓ったのに、新幹線で怒鳴ってしまって自己嫌悪。人目をはばからず泣きながらパパに電話。どうしていいか分からなくなっちゃいました。 . . . 行きの新幹線は、ベビーカーの車輪が上がらず、乗り込むのに手こずりました。乗り込んだらノンスタイルの石田さんが何か持とうか?と、席までベビーカーと荷物を運んで下さいました。 優しすぎる双子のパパ。私も双子だから母から大変さは聞いていたから... 天使に見えて泣きそうになった。 この場を借りて、ほんとにありがとうございました。 . . . なのに、なのに、イライラしてしまう私。説得して、分かってもらう手法を取りたくとも、周りに迷惑をかけてしまうと余裕が最近なくなってしまう。 こんなに大好きなのにね。ごめんね、こんなママで。 リセットする意味で朝から豚汁を作ってみました。野菜を沢山トントン切って。また優しい気持ちからスタート出来ますように。。。 . . . #instafood #morning #豚汁 #mama #怒りたくない #けど怒っちゃう #しかも大声で #助けてくれた方ありがとうございます

安田美沙子(@yasuda_misako)がシェアした投稿 -



このニュースに対しネットでは、「子育ては理屈じゃないからね。3人育ててるが、気持ちはすごくわかる。大体の親は通る道。それだけ周りにも気を使い、子どもにも気を使いすぎるとパンクしますよ。って言っても繰り返してしまうが。世のお母さん達は頑張っています。いつもありがとう」「心に余裕がなくなってるんだね。そういう時あるよ。少し実家を頼ったりして子供さんを見てもらったらどうだろう?無理したら本当に心壊しちゃうよ」「子供を叱ったり、怒鳴ったりしない親の方が、どうにかしてると思う。自分の感情に左右はされちゃいけないけど。分別をつけるのは、必要な手段だと思う」との反応。

■関連記事
安田美沙子 大阪府民の生態に辛らつ! 「なんて下品なんだろう」
安田美沙子 夫に収入告げて後悔 「こいつ意外と持ってる」 と思われた