あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1女優ののん(26)が、2020年6月17~19日に岩手県で実施する「東京2020オリンピック聖火リレー」の走者に選ばれたと17日、発表しました。

公式ツイッターで「のんスタッフです。2020年オリンピックの岩手県聖火ランナーに、のんが選ばれました!応援よろしくお願いいたします」と報告。

のんは岩手県を舞台にした2013年前期放送の連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインを務め、大ブレーク。岩手県の第三セクター三陸鉄道の「リアス線」開通記念式典への出席や、「純情産地いわて宣伝本部長」を務めるなど、同県のPRを精力的に行っています。



■女優のん、岩手県の聖火ランナーに!「あまちゃん」で縁、復興支援や同県PRに貢献

n000

 女優のん(26)が、2020年6月17~19日に岩手県で実施する「東京2020オリンピック聖火リレー」の走者に選ばれたと17日、発表した。

 公式ツイッターで「のんスタッフです。2020年オリンピックの岩手県聖火ランナーに、のんが選ばれました!応援よろしくお願いいたします」と報告した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

女優のん、岩手県の聖火ランナーに!「あまちゃん」で縁、復興支援や同県PRに貢献

■のん official Twitter


このニュースに対しネットでは、「これは岩手県だけでなく東北地方、ファンにとっても良い話題。「あまちゃん」は名作です。“のん”さんも早く、能年玲奈として表舞台で活躍して欲しい。また、日本中にPRして欲しい」「もはや、忖度しないのは地方の自治体とか企業だけ」「のんちゃんの岩手も、藤井君の愛知も、各地で大きく盛り上がりそう。五輪ムードが一気に高まるでしょうね。岩手の熱狂ぶりが目に浮かぶ。見に行きたいなあ」「すごいもんだ。この人は自分の力でだんだんと仕事が増えてきてる。コネとか忖度じゃなく自分の実力があるってのを自分で証明している。こういう人がこれからは売れていくべきだと思う」との反応。

■関連記事
のん、報道陣ざわつく美ぼう 幼さ消えて大人の女性に
『この世界の片隅に』 地上波初放送 のんの声に 「素晴らしい」 絶賛の声