悪魔のロマンス~Romance Del Diablo~バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が18日、日本テレビ系で放送された「1周回って知らない話&今夜くらべてみました 強い女が集結3時間SP」に出演。父・弘之さん(85)とダウン症の姉、未知子さん(57)との家族会議の模様が放送されました。

家族の思い出が詰まった長野県の山荘で、ダウン症である「みっちゃん」こと未知子さんの世話を誰がみるか、などについての家族会議。

高嶋は自身に負けず劣らず饒舌な父・弘之さんについて「究極の偽善者。いい人に思われたい」、未知子さんについて「あれは本当に性格がキツイ。こないだもやっちゃった(殴っちゃった)。(ダウン症の人たちが通う)作業場に通ってるんだけど、行くと必ずもめ事を起こす」と家族をバッサ、バッサと斬りました。



■高嶋ちさ子 ダウン症の姉は「本当に性格がキツイ」 テレビで共演

t000

 バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が18日、日本テレビ系で放送された「1周回って知らない話&今夜くらべてみました 強い女が集結3時間SP」に出演。父・弘之さん(85)とダウン症の姉、未知子さん(57)との家族会議の模様が放送された。

 家族の思い出が詰まった長野県の山荘で、ダウン症である「みっちゃん」こと未知子さんの世話を誰がみるか、などについての家族会議。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高嶋ちさ子 ダウン症の姉は「本当に性格がキツイ」 テレビで共演

■高嶋ちさ子official Twitter


このニュースに対しネットでは、「むかしはダウン症の子は健常者の2倍、3倍凝縮した人生を送るって言われていたけど、長く生きることができるようになってきた。高嶋さんのところみたいに、誰が親亡き後に面倒を見ていくの?って不安、心配はものすごく大きいだろう」「家族思いのちさ子さん、素敵です。いつまでも家族みんなが元気だといいですね!」「かなりサバサバしてきつく見えるけどる、高嶋さんみたいな性格の人は意地悪な感じな人はいない。実はすごく思いやりのある人が多いような気がします。障害を持った家族がいると1番考えますね。自分達がいなくなったらどうするかと…親はこの子より先に死ねないって本当に思うんだよね」との反応。

■関連記事
高嶋ちさ子、人生初のファーストクラスに興奮 「炎上したら元も子もない…」
高嶋ちさ子、過激発言は 「全部台本」 怖キャラも否定