その気持ちを伝えるためにフリーアナウンサーの八木亜希子さん(54)が全身に原因不明の激しい痛みが起こる線維筋痛症を発症し、一時休業すると所属事務所が24日、公式サイトで発表しました。

事務所によると、数日前から原因不明の体調不良が続いたため、医療機関で診察を受けたところ、線維筋痛症であることが発覚。

数日間入院し、その後は通院で治療を行う予定で、医師の指示でしばらくの間仕事をキャンセルし、休養することになったとのことです。



■八木亜希子さん、線維筋痛症で休養へ

y000

 フリーアナウンサーの八木亜希子さん(54)が全身に原因不明の激しい痛みが起こる線維筋痛症を発症し、一時休業すると所属事務所が24日、公式サイトで発表した。

 事務所によると、数日前から原因不明の体調不良が続いたため、医療機関で診察を受けたところ、線維筋痛症と分かった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

八木亜希子さん、線維筋痛症で休養へ

■八木亜希子 LOVE&MELODY Twitter


このニュースに対しネットでは、「慢性的か痛みは本当に辛い。快方に向かうことお祈りします」「これだけ医学が進んでも原因、決定的な治療が確立できない病気があることが、不安。誰に突然襲いかかるか分からない病気らしいから、自分にも、子供にも可能性はある。IPS細胞のように、近い将来何か光が差すことを願います」「レディーガガも線維筋痛症。知人にもこの病気の方がいます。杖ついたり、車椅子になる方もいるし、ストレッチャーで通院してる方もいる難病。理解のない人には怠け病と言われる。脳神経の病気は本当に困難を極める。治療が確立するといいんだけど」との反応。

■関連記事
木梨憲武、TBSラジオで新番組 土曜朝6時から生放送
活動休止宣言のレディー・ガガ、病名公表 「線維筋痛症」 番組で闘病告白へ