遺書今年、ツイッターで話題となったワードや人物に送られる「#Twitterトレンド大賞 2019」の発表会が26日、都内で行われ、最も「いいね!」がついたツイート「「♯ThisHappened Most Liked Tweet」に、ダウンタウン・松本人志(56)が7月20日につぶやいた「松本、動きます。」が選ばれました。

松本が所属する吉本興業では6月、所属芸人が反社会的勢力から金銭を受け取ったことが発覚。その代表者であったとして、雨上がり決死隊・宮迫博之(49)が契約を解除されました。宮迫は7月20日、謹慎処分を受けたロンドンブーツ1号2号・田村亮とともに会見を開き、騒動を謝罪した上で吉本興業の岡本昭彦社長(53)らを非難。

会見終了後、松本は「後輩芸人達は不安よな。松本、動きます。」とツイートし、深夜には大阪から帰京。その足で吉本興業東京本部へ向かいました。



■松本人志の「松本 動きます。」が「いいね!」数ナンバー1ツイートに

m000

 今年、ツイッターで話題となったワードや人物に送られる「#Twitterトレンド大賞 2019」の発表会が26日、都内で行われ、最も「いいね!」がついたツイート「「♯ThisHappened Most Liked Tweet」に、ダウンタウン・松本人志(56)が7月20日につぶやいた「松本、動きます。」が選ばれた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志の「松本、動きます。」が「いいね!」数ナンバー1ツイートに

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「松ちゃんが動きますと言った時は、胸が熱くなった。でも、結果はよく分からなかった。松ちゃんが大好きなので、大御所になり過ぎた松ちゃんには不満足です。現役のままでいて欲しい」「結局どう動いたか、そもそも本当に動いたのか、分からなかったなー。陰で何かしてたのかもしれないけど、それが表に見えないようにやっていたらすごいけど」「このツイートの面白いところは、特になんにも解決してないところね」「裏でさんまさんに色々話してたかもしれないし、会長と社長にビシッと喝入れたかもしれないし、行列にノーギャラで出たし。まっちゃんは裏で色々と動いてくれてると思う」との反応。

■関連記事
松本人志 新幹線〇傷事件、無期判決の被告の万歳三唱に 「裁判官は“もう一回やり直しや”って…」
松本人志 「忘年会スルー」 上司の思い代弁 自身も 「できたら俺かて帰りたいし…」