東野・岡村の旅猿14 プライベートでごめんなさい… ロシア・モスクワで観光の旅 ワクワク編 プレミアム完全版 [DVD]お笑いタレントの東野幸治(52)が28日放送のテレビ東京「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」に出演。一度離婚した妻との復縁を決めた際の率直な思いを明かしました。

東野は1991年に、自身のファンだった一般女性と結婚。しかし、2001年に離婚しました。「『私の人生どうなんだろう』って。20歳で結婚しているから。自分の人生を考えた時にこのままじゃあかんのちゃうかなと。自分のしたいことや、働きたいこと。当然そう思うやん」と、当時の妻の心境を代弁。

一度は離れたものの、再婚。復縁は妻の方から切り出されたという。「俺もびっくりしたよ。一緒に生活している方が私も働きやすいと。便利なところも含めてもう一度一緒になろう」と言われたというが、その時の心境については、「ええけどと。でも、一つ思ったのは、世の中に(復縁したことを)言うときに、さすがの俺も恥ずかしい」。東野の率直な言葉に、MCを務める「オードリー」の2人も手を叩いて爆笑していました。



■東野幸治 同じ妻との再婚決めた際に思ったこと「さすがの俺も…」オードリー

h000

 お笑いタレントの東野幸治(52)が28日放送のテレビ東京「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(土曜前11・03)に出演。一度離婚した妻との復縁を決めた際の率直な思いを明かした。

 東野は1991年に、自身のファンだった一般女性と結婚。しかし、2001年に離婚した。「『私の人生どうなんだろう』って。20歳で結婚しているから。自分の人生を考えた時にこのままじゃあかんのちゃうかなと。自分のしたいことや、働きたいこと。当然そう思うやん」と、当時の妻の心境を代弁。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

東野幸治 同じ妻との再婚決めた際に思ったこと「さすがの俺も…」オードリー

■東野幸治 Twitter


このニュースに対しネットでは、「なんか東野さんが偉いな。けっこう売れてたし変人って言われてたけどロケなど観ていると気が利いて優しい。いくらでもいい女性が見つかるだろに、でも離婚でお金のイザコザがなかったし娘さんの事も考えてもかもね」「いいんじゃないかな。離婚してみて、相手がいることのありがたさがわかって、また一緒になるというのは。一度別れて、適切な距離感というのがわかったというのもあると思う」「東野さんは「こころがない」エピソードがいろいろあることで有名だから・・・。再婚を決めた奥さんには、東野さんのいいところが、再認識されたんでしょうね・・」との反応。

■関連記事
東野幸治 若手芸人のツイッターで吉本興業に対する意見投稿について「調子のいい芸人はだんまり」
東野幸治 「ワイドナショー」 で泣いた理由 … スリム、2700は会見も開けない