東野・岡村の旅猿14 プライベートでごめんなさい… ロシア・モスクワで観光の旅 ワクワク編 プレミアム完全版 [DVD]お笑いタレントの東野幸治(52)が28日放送のテレビ東京「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」に出演。結婚している芸人の“分かれ道”について語り、MCを務める新婚の「オードリー」若林正恭(41)をうならせる場面がありました。

「芸人さんでも、嫁の笑い話をするやつと一切話さないやつとに分かれる」と東野。続けて「嫁の失敗話を言う人は、ほぼほぼ離婚するか、ほぼほぼ謹慎芸人の仲間入り。あんまり言わない方が意外とちゃんとしている」と持論を展開しました。

芸人の結婚生活において「これ、分かれ道よ」と力説。経験を踏まえた東野の言葉に、若林も「そうかもしれない。(極楽とんぼの)加藤(浩次)さんとか言わないですもんね」と納得の声を上げました。



■東野幸治が力説 既婚芸人の「分かれ道」とは…新婚の若林納得「加藤浩次さんとか…」

h000

 お笑いタレントの東野幸治(52)が28日放送のテレビ東京「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(土曜前11・03)に出演。結婚している芸人の“分かれ道”について語り、MCを務める新婚の「オードリー」若林正恭(41)をうならせる場面があった。
 「芸人さんでも、嫁の笑い話をするやつと一切話さないやつとに分かれる」と東野。続けて「嫁の失敗話を言う人は、ほぼほぼ離婚するか、ほぼほぼ謹慎芸人の仲間入り。あんまり言わない方が意外とちゃんとしている」と持論を展開した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

東野幸治が力説 既婚芸人の「分かれ道」とは…新婚の若林納得「加藤浩次さんとか…」

■あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~ Twitter


このニュースに対しネットでは、「確かにそうだなと思う。ダウンタウンもウッチャンナンチャンもとんねるずも嫁さんを本気でネタにはしない。するのは、親兄弟のネタだよね」「まあ鬼嫁扱いする「悪口ネタ」ね。それは嫌だろうな。加藤は嫁大好きだから「帰ったら嫁を抱く」とネタにするし、ヒロミなんかは「ママかわいい」を隠しきれない。そういうネタならいーんじゃないかな」「妻の悪口をいってるのは、下にみてるからでしょう。だから、浮気するか妻からの三行半されるんですよ。浮気されても芸人は、反省もなく、グレーとかいってるし。妻だけならいいけど、子供はもっとかわいそう。学校に通ってたら、浮気もばれたこと言われて、傷ついて。多分、わかってないんですよ。芸人は」との反応。

■関連記事
東野幸治 同じ妻との再婚決めた際に思ったこと「さすがの俺も…」オードリー
東野幸治 若手芸人のツイッターで吉本興業に対する意見投稿について「調子のいい芸人はだんまり」