大阪恋時雨/時の葉『第70回NHK紅白歌合戦』リハーサル2日目が29日、東京・渋谷 NHKホールで行われ、2日目午前中は、前半戦に登場する郷ひろみ、ジャニーズJr.、Hey! Say! JUMP、島津亜矢、三浦大知、天童よしみ、AKB48、山内惠介、GENERATIONS、日向坂46の10組が音合わせを行いました。

とりわけ報道陣の目を引いたのが、天童よしみ。ピアノ演奏を担当するMattとともに、LEDモニターが左右に開いて壇上からの登場となるが、イントロが始まってもモニターが開かず2人が登場できないハプニングが発生。

“テイク2”の最後には、天童とMattが“Matt化”したツーショットが巨大LEDモニターに大映しにされ、報道陣から笑い声が上がりました。



■【紅白リハ】天童よしみがMatt化に爆笑 日向坂46は初々しく

m000

■『第70回NHK紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 2日目午前中は、前半戦に登場する郷ひろみ、ジャニーズJr.、Hey! Say! JUMP、島津亜矢、三浦大知、天童よしみ、AKB48、山内惠介、GENERATIONS、日向坂46の10組が音合わせを行った。

 とりわけ報道陣の目を引いたのが、天童よしみ。ピアノ演奏を担当するMattとともに、LEDモニターが左右に開いて壇上からの登場となるが、イントロが始まってもモニターが開かず2人が登場できないハプニングが発生。スタッフが「止めます」とストップをかけると、「これ開くんですよね? びっくりした~」と姿の見えない天童の声だけ響き渡った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

【紅白リハ】天童よしみがMatt化に爆笑 日向坂46は初々しく

■朝日新聞デジタル&M Twitter


このニュースに対しネットでは、「紅白よりこの前のMステスーパーライブの方が歌中心で良かった。変な企画はいらないからクラシックスタイルのシンプルな構成で驚かせてほしい」「失礼ながらMattさんにピアニストとして紅白に出演するほどの実績があるんでしょうか。一昔前なら新春かくし芸大会でやってたことじゃないですかこれ」「厳しい声が多いけど、今は視聴率を取るために必死なんだろ。普通にやったんじゃ、なかなか視聴者を引き込めないし。まあ、NHKがどこまで数字を求めるものなのか知らんが」「かわいいけどさwwMattさんはもともと何でメディアに出だしたのかよく立ち位置もわからないし、最近のYouTuberの芸能人化みたいな…」との反応。

■関連記事
Matt、人間関係に持論 「1ミリでも嫌だなと思った瞬間 秒で縁切るよ」
桐谷美玲のMatt化に 「小顔すぎる」 「お人形さん」 と反響