馬と鹿シンガー・ソングライターの米津玄師(28)が、大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」に出演することが30日、正式に発表されました。

登場するのは、嵐がNHK2020ソング「カイト」を初披露する企画コーナー。

「嵐と米津玄師のドキュメント」と題して、「カイト」の完成に向けた制作風景と共に、嵐と米津玄師による貴重な対話の模様をVTRで紹介します。関係者によると、歌唱シーンはないとのことです。



■米津玄師、NHK紅白歌合戦への出演を正式発表 NHK2020ソング「カイト」の制作風景や嵐との対話をVTRで紹介

y000

 シンガー・ソングライターの米津玄師(28)が、大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)に出演することが30日、正式に発表された。

 登場するのは、嵐がNHK2020ソング「カイト」を初披露する企画コーナー。「嵐と米津玄師のドキュメント」と題して、「カイト」の完成に向けた制作風景と共に、嵐と米津玄師による貴重な対話の模様をVTRで紹介する。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

米津玄師、NHK紅白歌合戦への出演を正式発表 NHK2020ソング「カイト」の制作風景や嵐との対話をVTRで紹介

■米津玄師 ハチ Twitter


このニュースに対しネットでは、「それ紅白の時間内でわざわざやらなきゃダメ?ただでさえ駆け足の生放送なのに。どうせなら別に時間取ってドキュメンタリーで放送すれば良いのに。その方がファンは喜ぶだろ」「米津さんが歌う事に意味があると思います。
制作してる様子を放送する事にはたいしてサプライズ感は無いと思います」「紅白はイベント。制作風景を発表する場ではない。米津さんの名前を利用するのは失礼」「昨年の紅白見て米津さんのファンになりましたが、今年は歌わないのか、がっかり。NHKにしつこく頼まれたんだろうけど、歌わないなら無理して出なくていいんじゃない?仮にも「歌合戦」なんだから」との反応。

■関連記事
千鳥ノブが歌う米津玄師の 「Lemon」 に大反響! 「最高でした」 「一生懸命さが伝わってきた」
米津玄師 「Lemon」 MV、4億再生突破 2月の3億回から4ヶ月で達成