ユキナ育。お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)とタレント・木下優樹菜(32)が31日に離婚したことが明らかになりました。双方の事務所が2人のコメントとともに発表。この日、都内の区役所へ離婚届を提出しました。

2人は2010年8月に結婚。12年8月に長女、15年11月に次女が誕生。バラエティー番組での夫婦共演も多く、おしどり夫婦として知られていました。

関係者によると、今年に入り、口げんかなどにより徐々に夫婦関係が悪化。秋頃から、婚姻関係の続行、別居、離婚などあらゆる可能性を探って第3者を交えて話し合いを行ってきました。



■藤本敏史と木下優樹菜、離婚を正式発表「夫婦としてのすれ違いや生活のずれ」親権はユッキーナに

f000

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)とタレント・木下優樹菜(32)が31日に離婚したことが明らかになった。双方の事務所が2人のコメントとともに発表した。この日、都内の区役所へ離婚届を提出。2人の娘の親権は木下が持つ。

 2人は2010年8月に結婚。12年8月に長女、15年11月に次女が誕生。バラエティー番組での夫婦共演も多く、おしどり夫婦として知られていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

藤本敏史と木下優樹菜、離婚を正式発表「夫婦としてのすれ違いや生活のずれ」親権はユッキーナに

■木下優樹菜 instagram


このニュースに対しネットでは、「フジモンはこれからも仕事が切れないだろうが、木下は芸能界復活は無理だろう。実質フジモンからのお金で生きていくのだと思う」「別居中に仲睦まじく食器洗剤のCM に出演するなど、先立つもののためには、仮面夫婦の極みだったわけですね」「お仕事のために仮面夫婦を続けていたけれど、嫁の風向きが変わったのを見て卒婚ってことだよね。フジモンが惚れてて我慢してるのかと思っていたけれど意外に冷静で打算的だったのに驚いた」「表になっていないいろいろなことがあったのでしょうけど、木下優樹菜の凋落は怖さを感じるほどです。自業自得と世間は言うのでしょうけど、信用を失うのがこんなにあっという間なのには驚きます」との反応。

■関連記事
妻・木下優樹菜のどう喝問題のフジモン、宮迫 「囲む会」 に 「ぼくらでもやってもらっていいですか」
テリー伊藤 「評価上がる」 木下優樹菜の休業で夫・藤本敏史の株上昇