不良役者 梅宮辰夫が語る伝説の銀幕俳優破天荒譚正月恒例のテレビ朝日「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2020お正月スペシャル」が1日に放送され、昨年12月12日に亡くなった俳優の梅宮辰夫さん(享年81)を追悼。司会のダウンタウン・浜田雅功(56)も番組を盛り上げた梅宮さんをしのびました。

この夜のスペシャルの最後に「初代ミスター格付け 梅宮辰夫」として梅宮さんのVTRが流れました。

最後に浜田のVTR。「辰兄、お疲れさまでございました。本当にありがとうございました」と頭を下げ、感謝。「辰兄 あなたは永遠の一流芸能人です 浜田雅功」の字幕が表示されました。



■テレ朝「格付けチェック」梅宮辰夫さん追悼 司会・浜田雅功も感謝「辰兄 あなたは永遠の一流芸能人」

u000

 正月恒例のテレビ朝日「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2020お正月スペシャル」(後5・00~9・00)が1日に放送され、昨年12月12日に亡くなった俳優の梅宮辰夫さん(享年81)を追悼。司会のダウンタウン・浜田雅功(56)も番組を盛り上げた梅宮さんをしのんだ。

 この夜のスペシャルの最後に「初代ミスター格付け 梅宮辰夫」として梅宮さんのVTRが流れた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

テレ朝「格付けチェック」梅宮辰夫さん追悼 司会・浜田雅功も感謝「辰兄 あなたは永遠の一流芸能人」

■格付けチェック


このニュースに対しネットでは、「番組最後でこのサプライズは本当に嬉しかったです。梅宮さんが番組に参加してたのは、ダイジェストでも面白かったー。まさに永遠の一流芸能人です」「梅宮さんと浜ちゃんのやり取りが見れないのは悲しい。梅宮さんは人気者で行こう時代から格付け出ていたね。過去の映像を再放送で流してくれないかな~。格付けに限らず変な番組を見るより再放送を見たい時がある」「お正月からいいもの見させてもらいました。最後に一流とたたえていたのも良かったです。人間だから完璧ではない、ただ間違えた時、人間の器の大きさで人々を楽しませてくれた。そこが一流だと思うところです」との反応。

■関連記事
梅宮辰夫 娘アンナの有名野球選手との過去の恋愛に怒り…TVで
梅宮辰夫が 「十二指腸がん」 、長女・アンナが緊急会見へ