NON STYLE LIVE 38サンパチ [DVD]お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(39)が4日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。昨年、世間を騒がせた芸人たちによる闇営業問題について触れ、相方の井上裕介(39)が1人で直営業を行っていたことについてコメントしました。

お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(39)は「僕のところにも社員さんが来て。コンビで面談があった」といい、「お前ら直営業行ってないか?」と尋ねられることがあったという。

石田は「僕は全然なかったからふつうやったんですけど」と潔白を訴えるも「ただ、相方の井上(裕介)からボロボロボロボロ出てきて…おっ…おう意外と行ってんのね…」と感じたそう。「あいつ1人で行ってるんですよ。ギャラを尋ねたら『えっ、お前そんなにもらってんの?』となった」と驚きを隠せなかったと明かしました。



■ノンスタ石田 相方・井上の直営業発覚に驚き「えっ、お前そんなにもらってんの?」

n000

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(39)が4日放送の関西テレビ「おかべろ」(午後2・45)に出演。昨年、世間を騒がせた芸人たちによる闇営業問題について触れ、相方の井上裕介(39)が1人で直営業を行っていたことについてコメントした。

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(49)は「あの騒動の時ルミネでは、みんなで『あれ直営業やったっけなあ…』とか。『お前、あの時の直営業どうやっけ、反社じゃないよな?』とみんなで確認し合っていた」と振り返る。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ノンスタ石田 相方・井上の直営業発覚に驚き「えっ、お前そんなにもらってんの?」

■NON STYLE 石田 明 Twitter


このニュースに対しネットでは、「これって石田が怒ってないからいいけど、ヘタしたら喧嘩のもとになりかねないよね。ネタ作りしているほうがギャラの取り分かいいならまだしも、片方はせっせとネタ作りして、その間に相方は直営業で小遣い稼ぎしてたら腹も立ってくるんじゃないの?」「井上って石田さんより、偉い・面白いって思ってるよね。まずそこが根本的に間違ってる。石田さんは一人でも生き残れるけど石田さんのいない井上はただのナル。石田さんに甘えてるだけ」「井上はまた何かやらかしそう。謝罪会見とかも反省じゃなく悲劇のヒロインみたいにしか思えないのは私だけかな?」との反応。

■関連記事
ノンスタ石田、新幹線でのマナー違反に不快感 「すげー不愉快」 キンタロー。も2日前に被害
ノンスタ石田、4月に建てたばかりの家が雨漏り 「今日の大雨で...新築やねんけど...」