食べずに終われんばい! in 福岡 ~ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!~ (ヨシモトブックス漫才コンビ・博多華丸・大吉が4日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。昨年4月、大吉と赤江珠緒アナウンサーがランチ&花見デートをフライデーに報じられた一件を振り返りました。

大吉は、「でもその時に岡村君の気持ちが分かった。だってなんのやましいこともないけど、説明したって聞いてくれない。一回見出しで出たら。それを30年近くずっと食らっているわけでしょ」とぼやき、岡村は「恥ずかしくなるし、関係性もおかしくなる。向こうにも気を遣う」とうなずきました。

大吉は「あれ以来、一回も食事に行けないし、実は8年くらい(番組を一緒に)やってるので仲良くやっていたのに」と話しました。



■博多大吉 赤江アナとのデート報道が原因で「あれ以来、一回も食事に行けない」

h000

 漫才コンビ・博多華丸・大吉が4日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。昨年4月、大吉と赤江珠緒アナウンサーがランチ&花見デートをフライデーに報じられた一件を振り返った。

 昨年は3月に、ミュージシャンで俳優のピエール瀧が麻〇取締法で逮捕された。大吉は赤江、ピエールとともにTBSラジオ「たまむすび」に出演していた。華丸は「こういうこと(逮捕)になって、出演がイレギュラーになるとかの相談を(赤江アナから)受けていた時に、芝生に寝転がった」と説明。フライデーの当該ページが映し出されると、大吉は「リアル桜を見る会。自分で言うのもなんやけど、めっちゃお似合いの2人」と照れた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

博多大吉 赤江アナとのデート報道が原因で「あれ以来、一回も食事に行けない」

■BS-TBS Twitter


このニュースに対しネットでは、「不寛容時代ですからね。有名人が何かネガティブにとらえることができればそれを世間が叩く」「ピエールのことがあって、泣いてる赤江さんをラジオの後任の大吉さんが一人で抱え込まなくて良いと励ましていたという経緯があるわけで、落ち込んでる人と食事に行って公園で空を見上げるのがそんなにおかしいでしょうか」「異性の友達と寝転んで花見。それを何とも思わない伴侶ているんでしょうか。。。私は嫌ですが」「少しでもいーなーこの人と思わなければ8年もご飯なんて行けない。付かず離れずの関係が良かったんでしょうね」との反応。

■関連記事
「旦那の 『ドラえもん』 全巻を処分したい…」 相談者に、博多大吉が愛の喝!
博多大吉、“トム・クルーズ事件”でスザンヌを共演NGに