勝つ人 13人のアスリートたち (Sports graphic Number books)タレントの武井壮(46)が4日(日本時間5日未明)に、自身のツイッターでスペイン旅行中に車上荒らしの被害に遭ったと報告。一夜明けた5日に詳細を明かしました。

武井は被害を受けた車の写真とともに「車上荒らしやられたー!!!スーツケースも鞄も洋服も全然盗まれたあー!!!総額とんでもねえ!!!!」と投稿。「KENZOもスーツケースと紅白の衣装やられたー!!可哀想!!!被害甚大!!」と同行したDA PUMPのKENZO(34)の荷物も被害に遭い、紅白歌合戦に出場した際の衣装も盗まれてしまったことを明かしました。

現地で一夜明けてツイッターを更新。「スーツケース2個とオレのハンドバックを盗まれたけど、事前にKENZOがパスポートとか財布車に置いてきたから『それはあかん!』と取りにいかせてまだ難を逃れられて良かったのさ!!助かった!」とかろうじてパスポート、財布は無事だったのが不幸中の幸い。「防犯カメラも人通りもめちゃくちゃある場所で大胆な犯行を何件も行うとは想像付かなくて、油断しました」と振り返りました。



■武井壮、車上荒らし被害の詳細報告「総額とんでもねえ」 不幸中の幸いだったのは…

t000

 タレントの武井壮(46)が4日(日本時間5日未明)に、自身のツイッターでスペイン旅行中に車上荒らしの被害に遭ったと報告。一夜明けた5日に詳細を明かした。

 武井は被害を受けた車の写真とともに「車上荒らしやられたー!!!スーツケースも鞄も洋服も全然盗まれたあー!!!総額とんでもねえ!!!!」と投稿。「KENZOもスーツケースと紅白の衣装やられたー!!可哀想!!!被害甚大!!」と同行したDA PUMPのKENZO(34)の荷物も被害に遭い、紅白歌合戦に出場した際の衣装も盗まれてしまったことを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

武井壮、車上荒らし被害の詳細報告「総額とんでもねえ」 不幸中の幸いだったのは…

■武井壮 Twitter


このニュースに対しネットでは、「俺も昨日海外から帰国したけど、やはりなんだかんだ言っても日本は安全な国だね。別に何かひどい目にあったわけではないし、十分用心して行動しているからそんな目にあったことはないが。それにしても財布とパスポートを車に置いたまま放置しようとしていたなんてちょっと考えられない」「いいクレカ持ってれば、付帯保険である程度お金が戻ってくる。芸能人なら事務所が海外旅行傷害保険をかけてるかもしれない。一般の自由旅行の観光客とは違うかもね」「紅白の舞台衣装持ってなんで旅行行くのでしのう」との反応。

■関連記事
武井壮 「世間は美人に優しい」 論争に持論も … 「逆に美人でもダレノガレとか」
武井壮、 “恩人” ピエール瀧容疑者を 「僕は絶対に理解できない」 と涙ながらに断罪