なるみ・岡村の過ぎるTVナインティナイン岡村隆史(49)が6日深夜にABCテレビで放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演し、50歳の大台が近づいて食が細くなり、しかもキレやすくなったとアナウンサーからツッコまれました。

番組では、「50歳を過ぎてガタが来たと思ったこと」と特集。街頭インタビューで「目が見えにくくなった」などの声が集まった。岡村は「これはしゃーない。どんどんカンペが見えなくなってきた。もう、見えない。見えないし、見ない」と嘆きました。

横山太一アナウンサーは「食べる量がどんどん減ってないですか?」と指摘。なるみは「食が細くなった」とツッコみ、斎藤真美アナウンサーも、「最初に出てきたサラダをずっと残している。食べないんですかって聞いたら『うるさいわ!』って。怒りっぽい」と指摘しました。なるみは「老害やな。急にキレる」とツッコんで笑いを誘いました。



■岡村隆史 ABCアナから「食が細い」「怒りやすい」と指摘…50歳目前の悩み

o000

 ナインティナイン岡村隆史(49)が6日深夜にABCテレビで放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演し、50歳の大台が近づいて食が細くなり、しかもキレやすくなったとアナウンサーからツッコまれた。

 番組では、「50歳を過ぎてガタが来たと思ったこと」と特集。街頭インタビューで「目が見えにくくなった」などの声が集まった。岡村は「これはしゃーない。どんどんカンペが見えなくなってきた。もう、見えない。見えないし、見ない」と嘆いた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

岡村隆史 ABCアナから「食が細い」「怒りやすい」と指摘…50歳目前の悩み

■なるみ岡村の過ぎるTV Twitter


このニュースに対しネットでは、「斎藤アナと岡村さんの絡み面白いな。この番組は、なるみ姉さんと斎藤アナが岡村さんをいじるのが恒例だからな」「女性のほうが大きく取り上げられることが多いですが、男性の更年期も侮れないです。怒りっぽくなるというのが典型的ですが、記憶力の減退とかもあります。医療機関を受診してみたら楽になる方法があると思われますが」「元々そういう人なら問題ないと思うけど急に食が細くなったり怒りっぽくなったのなら体調が心配です。年齢のせいにしないで調べた方がいいかも」「更年期障害かもしれないが甲状腺も調べた方が良いかも。甲状腺の病気は更年期障害と似た症状が出る。自分は更年期障害かなと思って放置したら甲状腺の病気だった。甲状腺専門病院の掲示板に更年期障害かもお思ったら…って掲示物読んだ」との反応。

■関連記事
岡村隆史 吉本芸人の交通費カット問題でボヤキ 「旅猿で成田まで往復やったらどうすんねん」
岡村 千原ジュニアとの 「共演NG説」 経緯を説明 「かかわったらアカンと」