クモ(初回限定盤)(DVD付)12日の日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」が一部生放送になることが11日、分かりました。

インターネット番組(EPG)で「今夜は一部生放送」「というのも…ロケの内容に“至らぬ点”があったため、張本人である城島茂氏が自らやり直しを志願。

東京・汐留の日本テレビから生中継が”数回”入ります」と告知。12日は「DASH島」「出張DASH村」が放送されます。



■12日「鉄腕DASH」は一部生放送に!TOKIO城島茂 ロケ内容に“至らぬ点”やり直し志願

t000

 12日の日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)が一部生放送になることが11日、分かった。TOKIOの城島茂(49)が志願し、東京・汐留から生中継を行う。

 インターネット番組(EPG)で「今夜は一部生放送」「というのも…ロケの内容に“至らぬ点”があったため、張本人である城島茂氏が自らやり直しを志願。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

12日「鉄腕DASH」は一部生放送に!TOKIO城島茂 ロケ内容に“至らぬ点”やり直し志願

■島田 総一郎 Twitter


このニュースに対しネットでは、「まあ、あの大工の棟梁メンバーがいなくなってから、結果的に鉄腕DASHの魅力が半減してしまったように感じる。かつての福島のDASH村の昭雄さんにいろいろ教わっている頃は本当に活き活きしていたし、良い古き良き日本を学べるような良い教育番組だったと思う」「ロンドンから3,000歩で日本に帰れるか?ラーメン屋台の爆発から逃げられるか?みたいな企画は面白かったけど、もう体力的に厳しそうですよね。たっちゃんがいなくなってさらにつまらなくなった」「戻ってきて欲しいということではなく、鉄腕DASHの面白さって山口のおかげの割合が、結構大きかったんだなあっていなくなってしみじみ感じた」との反応。

■関連記事
城島茂 “6人目のTOKIO” の墓前に結婚報告 「どんなに離れていても心は一つ、教えられた」
山口達也が沈黙破り独占告白 「苦しむTOKIOは見たくない」