天下の廻りモノオカネの正体 (幻冬舎文庫)2011年に芸能界を引退した島田紳助さん(63)が13日、歌手でタレントのmisono(35)のYouTubeチャンネルに登場しました。紳助さんの新たな映像が流れたのは引退後初めて。

misonoとモデル・山田優(35)の弟で、ロックバンド「HighsidE」のボーカル・山田親太朗(33)と3ショットで動画に登場した紳助さんは、近況報告後に「今の芸能界は大変ですよね。ものを言いたいね」と自ら切り出し、現在の芸能界の風潮に苦言を呈しました。

紳助さんは、「芸能人がバラエティー(番組)で規制がかかる。これ言ったらアカンとか、芸能人が浮気をしたらアカンとか、不倫をしたらアカンとか、女いったらやいや言われて、芸能人のなりてなくなるで、芸能人になるやつなんて、頭のいたいやつやねん」と指摘。「モテたい、お金持ちになりたい、目立ちたい、有名になりたいとか、めっちゃ程度の低い話。それをやったらアカンって言われたらきつい」と持論を語りました。



■島田紳助さん、現在の芸能界の風潮をチクリ「不倫をしたらアカンとか、芸能人のなりてなくなるで」

s000

 2011年に芸能界を引退した島田紳助さん(63)が13日、歌手でタレントのmisono(35)のYouTubeチャンネルに登場した。紳助さんの新たな映像が流れたのは引退後初めて。

 misonoとモデル・山田優(35)の弟で、ロックバンド「HighsidE」のボーカル・山田親太朗(33)と3ショットで動画に登場した紳助さんは、近況報告後に「今の芸能界は大変ですよね。ものを言いたいね」と自ら切り出し、現在の芸能界の風潮に苦言を呈した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

島田紳助さん、現在の芸能界の風潮をチクリ「不倫をしたらアカンとか、芸能人のなりてなくなるで」け

■【神回】misonoの為に!?島田紳助さんが特別に出演して下さいました…~復帰ではありません~前編【ヘキサゴン】


このニュースに対しネットでは、「別にいいと思うよ、というか影でやってるやつはやってるし。イメージの必要なCMとかに出なきゃいいだけ」「ならば市場原理にしたがって芸能業界は淘汰されるべきでしょう。なぜ、自分達の世界だけ旧態依然が許されるとお考えなのでしょうか?」「せ良くなったとこには言及しないで、やりにくくなったとこだけ指摘するというのは、ちょっと自分勝手すぎません?」「一昔とは違います。それで芸能人になりてがいなくなればそれで仕方ないし、そういう時代です。必ずしも、必要としてはいません。女遊びは芸の肥やしで何でも許される時代は終わりました」との反応。

■関連記事
misono 「逆に何の病気だったら良かったのでしょうか」 メニエール公表前の心境つづる
misono体調不調で活動を制限 病気公表へ