AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTOBOOKボーカル&ダンスグループAAA(トリプルエー)が年内で活動休止すると一部報じられています。

最年長でリーダーを務めていた浦田直也が昨年12月31日にグループ脱退を表明したことが、活動休止の要因の一つだと指摘されています。

芸能関係者は、「浦田さんは昨年4月、不祥事を起こして無期限謹慎中でしたが、その処分を解除するタイミングで、脱退とともに個人としての活動に専念することが明らかにされました。今やそれぞれが個人での活動に力を入れ始めていることもあり、一度リセットすることを決断したのでしょう。西島さんや宇野さんは、ソロアーティストとして活動を続けるようです」と話しています。



■AAA「年内活動休止」発表へ 西島隆弘らはソロ活動に専念

a000

 ボーカル&ダンスグループAAA(トリプルエー)が年内で活動休止することがわかった。近く正式発表するとみられる。

 AAAとは「Attack All Around」の頭文字で、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められているという。男性5人・女性3人の8人組で2005年9月にデビューすると、その年の「第47回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞し、2010年から2017年までは8年連続で優秀作品賞を受賞している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

AAA「年内活動休止」発表へ 西島隆弘らはソロ活動に専念

■AAA「年内活動休止」発表へ


このニュースに対しネットでは、「リーダーからして暴行で離脱だわ、デキ婚でやめた無自覚なメンバーもいるわでグループとしての体をなしていないから仕方ないんじゃ?残されたメンバーが気の毒すぎの感があった」「長年グループとして活動を続けて行くことは難しいのかもね。年齢が上がればそれぞれの都合や将来への希望は変化してくるわけだし」「エイベックスのダンスユニットっていうと世代交代早そうですぐ若い子達に取って代わられるのでは、と思っていたので、15年も続いただけでもすごいと思った」「何かの音楽番組で見たけど、ラッパーの人が格好良かったな。何も知らずに見たので後から調べたらAAAのメンバーだと言うから驚いた記憶がある。あのレベルならソロでも充分やっていけるんじゃないかと思った」との反応。

■関連記事
難病で芸能活動休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた
松井珠理奈が再び活動休止 SKE 「全力で取り組むことが現時点では難しい」