東野・岡村のプライベートでごめんなさい・・・インドの旅 (通常版) [DVD]ナインティナインの岡村隆史(49)が16日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」に出演。2011年8月に芸能界を引退後、初めて動画に出演した島田紳助さん(63)について、胸中を語りました。

岡村は、13日にタレント、misono(35)のYouTubeチャンネルで公開された紳助さんの映像を見たそうで、「まさかホンマにYouTubeやと思わなかったもんですから、ビックリした」と率直にコメント。「このご時世、ということなんでしょうけれども。地上波じゃなかったんやって思いました」と語りました。

紳助さんについて、「ああいう、お喋りの天才っていうのは、上岡師匠もそうでしたけれども、衰えることがない。元々、天才やから。紳助さんもおしゃべりの天才ですから」と強調し、「さんまさんと紳助さんが喋っているのとかまた、見たいなっていうふうに思ったりもするんですけど」と希望を口に。「それはまあ、かなわへんのかなって思うんですけど」と話しました。



■ナイナイ岡村 紳助さんのトーク術に「天才」連発、「さんまさんと喋っているのをまた見たい」とも

o000

 ナインティナインの岡村隆史(49)が16日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。2011年8月に芸能界を引退後、初めて動画に出演した島田紳助さん(63)について、胸中を語った。

 岡村は、13日にタレント、misono(35)のYouTubeチャンネルで公開された紳助さんの映像を見たそうで、「まさかホンマにYouTubeやと思わなかったもんですから、ビックリした」と率直にコメント。「このご時世、ということなんでしょうけれども。地上波じゃなかったんやって思いました」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ナイナイ岡村 紳助さんのトーク術に「天才」連発、「さんまさんと喋っているのをまた見たい」とも

■【神回】misonoの為に!?島田紳助さんが特別に出演して下さいました…~復帰ではありません~前編【ヘキサゴン】


このニュースに対しネットでは、「確かに上岡龍太郎さんは別格だな。上岡さんは、すぱっと芸能界を引退したのも凄いことです」「当時の上岡さんは今の芸人は教養がないって言ってたもんな。喋りに品があるというかインテリの匂いがプンプンしてた。舞台に1人立って自由にトークするだけで、あれだけ観衆を引き寄せる技術は凄い。普通はフリートークでも相手がいて初めて成り立つのに、上岡さんはたった一人でも場を持たすことができる。昔の芸人さんって凄いわ」「かなり以前(27時間テレビだったか?)に深夜にさんまと紳助が喋っていたのは面白かった。当時でも共演は珍しく忖度なしのお互い五分五分だから、結構何でも言い合っていたね」との反応。

■関連記事
島田紳助さん 「ヘキサゴンだけは下心がなかった」
島田紳助さん、現在の芸能界の風潮をチクリ 「不倫をしたらアカンとか、芸能人のなりてなくなるで」