局アナ 安住紳一郎TBSの安住紳一郎アナウンサー(46)が19日放送のTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」に出演。情報生番組で共演するビートたけし(73)が楽屋でこぼす、意外な口癖について語りました。

リスナーからのメッセージをきっかけに、「褒められること」がトークの話題となり、安住アナは、「男の人は、私は特にそうですけど、褒められたい欲求が強いからね」と分析し、「ものすごい極端な例教えてあげましょうか」。TBS「新・情報7DAYS ニュースキャスター」で長年共演している、たけしとのエピソードを語り始めました。

楽屋で会話を交わすそうだが、たけしの言葉は大体決まっているそうで、「『褒められてーなー』ってずっと言っているから、あのたけしさんが。『安住君、最近褒められた?俺褒められてねえな、褒められてえな』ってずっと言っている」と明かしました。



■安住アナ、ビートたけしの意外な口癖に衝撃「トップの成功者、あのたけしさんが…」

a000

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(46)が19日放送のTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。情報生番組で共演するビートたけし(73)が楽屋でこぼす、意外な口癖について語った。

 リスナーからのメッセージをきっかけに、「褒められること」がトークの話題となった。安住アナは、「男の人は、私は特にそうですけど、褒められたい欲求が強いからね」と分析し、「ものすごい極端な例教えてあげましょうか」。TBS「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(土曜後10・00)で長年共演している、たけしとのエピソードを語り始めた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

安住アナ、ビートたけしの意外な口癖に衝撃「トップの成功者、あのたけしさんが…」

■TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国 Twitter


このニュースに対しネットでは、「人を褒めるって簡単なんだけどな、、それが出来ないのは何でだろう。特に夫婦は」「偉くなりすぎると気軽に話しかけられないような。褒められも怒られもしない立場なんでしょうね。下の者が褒めても 上から何言ってんだ みたいになるしねぇ。寂しいですよね」「誰かに褒められたいっていう想いがあるから頑張れるのかもね。たけしさんの歳になったとき、自分があんなに忙しく仕事出来るか想像もつかないし。本当にすごいと思います」「お母さんに褒められたいのが原動力で、ここまでビッグになった人だもの。お母さんの葬儀で「良い子だと褒められるように頑張る」と声を上げて泣いていた。そして、叱られたいのもお母さん」との反応。

■関連記事
安住アナ 机の下の 「逆キューボタン」 を暴露 生放送中 「限界です!もうダメだ」
たけし、 「THE MANZAI」 途中退出 ミタパン 「大人の事情で、はい」