君が好きだよ「新しい地図」の稲垣吾郎(46)が、現在放送中のNHK朝ドラ「スカーレット」に出演すると「週刊文春」が報じています。

「スカーレット」は戸田恵梨香主演で、陶芸家を目指す女性を描いたドラマ。稲垣は、3月のエンディングに向けて、物語が佳境に入るころの出演となります。

稲垣が地上波のドラマに出演するのは、SMAP解散直前の2016年の秋クールドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)以来。NHK朝ドラでは、15歳のときに出演した1989年の「青春家族」以来、31年ぶりとなります。



■「新しい地図」稲垣吾郎がNHK朝ドラ「スカーレット」に出演へ

i000

「新しい地図」の稲垣吾郎(46)が、現在放送中のNHK朝ドラ「スカーレット」に出演することが「週刊文春」の取材でわかった。

「スカーレット」は戸田恵梨香主演で、陶芸家を目指す女性を描いたドラマ。3月のエンディングに向けて、物語が佳境に入るころ、稲垣の出演となる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「新しい地図」稲垣吾郎がNHK朝ドラ「スカーレット」に出演へ

■稲垣 吾郎 Twitter



このニュースに対しネットでは、「地上波のドラマ出演は凄く嬉しいニュースですね。これが事実なら新年の素敵なプレゼントだと思う。事務所に忖度せずに決断をしてくれたNHKの素敵な計らいに心から感謝したい。放送を楽しみに待っています」「吾郎さんアンニュイの雰囲気の中にありつつ清潔感があって好きです。年末に民法で3人を見ましたがやっぱりオーラがあります。どんどん起用して欲しいです」「どんな役で出るのかなー?これを足掛かりに「普通」の選考が、民放でも行われることを願ってます。吾郎ちゃんは悪役でも汚れ役でも、ちゃんとこなすし、それでいて品は失わないのでいい役者さんだと思う」との反応。

■関連記事
きっかけは出川の一言、 「充電させて」 に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
千葉に元気届けた!稲垣&草なぎ&香取、初フェスでトシちゃんと“合体”