ロンドンハーツ vol.7 [DVD]お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が21日、都内で行われた「2020年に電子でヒットしそうなコミック」をコンセプトに電子書籍配信サイト・コミックシーモアが開催する『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020』の授賞式にゲストとして出席。活動を再開した相方の田村亮に対して、仕事のオファーが殺到していると明かしました。

亮の仕事の依頼状況について、淳は「お仕事はメールでしか受け付けてないですけど、ものすごい数が来てる。1日に200件くらい」と驚異のペースでオファーがあると告白。しかし、中にはあやしい依頼も来ている可能性があるため、「『これ大丈夫かな?』っていうのをジャッジしないといけない。反社チェックしないと同じことになっちゃう(笑)」とブラックジョークで報道陣の笑いを誘いました。

依頼が来ている仕事の内容を問われると「地上波はまだ来てない。どっかの花束贈呈式とか。花束贈呈式の人だと思われてるんですね。闇営業で花束贈呈式してたから(笑)。『うちの会社でも』っていうのはすごくある」と冗談交じりに話していました。



■田村淳、活動再開の亮にオファー殺到と明かす 闇営業絡みの花束贈呈など「1日200件くらい」

t000

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が21日、都内で行われた「2020年に電子でヒットしそうなコミック」をコンセプトに電子書籍配信サイト・コミックシーモアが開催する『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020』の授賞式にゲストとして出席。闇営業問題で今月10日に謹慎処分が解除され、活動を再開した相方の田村亮に対して、仕事のオファーが殺到していると明かした。

 吉本興業は10日に亮が所属する「株式会社LONDONBOOTS」との間で専属エージェント契約を結ぶことを発表するとともに、亮が近く芸能活動を再開することを報告している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

田村淳、活動再開の亮にオファー殺到と明かす 闇営業絡みの花束贈呈など「1日200件くらい」

■田村淳 Twitter


このニュースに対しネットでは、「池の水を抜くで亮使ってあげたらいいのに。泥だらけになって池綺麗にしてる姿が流れたら、好感度も回復するんじゃないかな?」「会見見てても、亮さんの人の良さと、ちょっと抜けてるからこうなった感じがはっきり出てたもんね。亮さんには、少しずつ復帰して頑張って欲しいけど、宮迫はもう出てこないでいいやって思ってる人も少なくなさそう」「亮くんの人柄もいいんだろうけど、淳のプロデュース力は本当に凄いと思う」「好き嫌い、相方の復帰への賛否はあると思うが、淳の発信力、根回し力、風を読むセンスは目を見張るものがあるなぁ。普通のサラリーマンやっても超優秀だと思う。もちろん相方愛も素晴らしい」との反応。

■関連記事
松本人志、ロンブー亮の活動再開 「淳に助けられた」 志らくは 「亮くんはいいけど宮迫は…」
ロンブー亮 「ロンハー」 復帰は 「現在予定ない」 テレ朝が言及