恋のミタパン「ミタパン」の愛称で知られるフジテレビのエース・三田友梨佳アナウンサー(32)が30代の会社員男性と結婚したことが22日、分かりました。関係者によると、この日までに婚姻届を提出。挙式・披露宴の日程は未定という。

三田アナは2011年に入社し、翌12年1月から新人アナの登竜門「パンシリーズ」の7代目となる「ミタパンブー」のMCを担当。華麗なビジュアルと実力を兼ね備えてブレイク。

実家は料亭と明治座を経営。その一方で青山学院大学時代は野球部のマネジャーを務め、特技は「グラブのひもを縫うこと」。これまでも野球やスケートなどスポーツの現場を取材するなど、オールマイティーに活躍しています。



■ミタパン、結婚! フジ・三田友梨佳アナ、30代一般会社員と婚姻届提出

m000

 「ミタパン」の愛称で知られるフジテレビのエース・三田友梨佳アナウンサー(32)が30代の会社員男性と結婚したことが22日、分かった。関係者によると、この日までに婚姻届を提出。挙式・披露宴の日程は未定という。

 三田アナは2011年に入社し、翌12年1月から新人アナの登竜門「パンシリーズ」の7代目となる「ミタパンブー」のMCを担当。華麗なビジュアルと実力を兼ね備えてブレイク。局の看板アナに成長した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ミタパン、結婚! フジ・三田友梨佳アナ、30代一般会社員と婚姻届提出

■Yahoo!ニュース Twitter


このニュースに対しネットでは、「野球選手と結婚しそうなかんじではあったけど、一般人の方が良いかもね。おめでとうございます」「相手は外資系企業エリート、多分ミタパンの父親は、実家の家柄を父親が調べて大賛成したんだろう」「ミタパンおめでとうございます!自分の意見をきちんと言えるところが好感持ってました!これからも頑張ってください」「一見アイドルアナウンサーに見えてしっかり実力も兼ね備えてる実力者。婚約相手を見ても堅実なのは明白ですね。今後のご活躍期待してます」「過去に西武の金子侑司選手と交際していた時にはミタパンの父親は大反対だったからね。今度は大賛成しているようで良かった良かった。父親のあの反対は正しかったと思う」との反応。

■関連記事
たけし、 「THE MANZAI」 途中退出 ミタパン 「大人の事情で、はい」