午後は○○おもいッきりテレビ キレイになりたい!超かんたん体操・美容編 [DVD]2007年にレギュラー番組として始まったご長寿番組「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系・読売テレビ制作)のMCから、みのもんた(75)が退くことが分かりました。

同番組は4月から名称を「地方創生ディスカバリー・エンターテインメント『秘密のケンミンSHOW 極』」に変更してリニューアル。それに伴いMCは、“番組の顔"だったみのに代わって「爆笑問題」の田中裕二(55)が務め、もう一人のMC・久本雅美とタッグを組みます。

なぜ今になって退くことになったのか?在阪テレビ局関係者は「もちろん、みのの存在感は申し分なかった。ただ、ゲストも多い番組で“瞬発力"もどんどん衰えていったため、MCとして番組を回すのは年々きつくなっていたと思います。最後の方は久本さんがすべて回していた感じでしたからね」と指摘しています。



■「ケンミンSHOW」の顔・みのもんた降板 新MC爆笑・田中に期待される化学反応

k000

 近年の“衰え”は隠せなかった!? 2007年にレギュラー番組として始まったご長寿番組「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系・読売テレビ制作)のMCから、みのもんた(75)が退くことが分かった。後任は「爆笑問題」の田中裕二(55)で、早くも新たな“化学反応”が期待されている。

 同番組は4月から名称を「地方創生ディスカバリー・エンターテインメント『秘密のケンミンSHOW 極』」に変更してリニューアル。それに伴いMCは、“番組の顔”だったみのに代わって田中が務め、もう一人のMC・久本雅美とタッグを組む。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「ケンミンSHOW」の顔・みのもんた降板 新MC爆笑・田中に期待される化学反応

■Yahoo!ニュース Twitter

このニュースに対しネットでは、「みのもここ数年は置物状態だったし、マチャミが仕切ってるから、田中が入ってもこれまでと大して変わらないと思う」「最近、ぼーっとして上の空なのが目に見えて分かる程だったもんね。ご高齢ですし、もう充分ではないでしょうか」「みのの降板と同時に終了しても良かったんじゃない。マンネリだし。やっぱりみのの「エブリ県民カミングアウト!」は名言だと思うし番組の顔だと思う」「番組終了しても良かったのでは?そろそろどっちの料理ショーを、違う司会者で復活してもいいと思う」との反応。

■関連記事
みのもんた “ベッキー問題” について 「みんな、有名人が落ちていく姿を見たいんだよね」」
みのもんた、芸能界を引退し参院選出馬? みの 「出るとしたら都知事選」