東京カレンダー 2019年 3月号 [雑誌]明治安田生命は27日、今春入社を控えた新社会人を対象に実施した、毎年恒例「理想の上司」ランキングを発表。男性編はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(55)、女性編は日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32)が不動の支持を得て共に4連覇しました。

男性編は回答者1100人のうち11.1%が内村の名前を挙げ、2位の3.8%を大きく引き離しており、女性編では17.5%が水卜アナを支持しており、こちらも圧倒的な人気。

また、女性編ではフリーアナウンサーの田中みな実(33)が6位、男性編ではメイプル超合金・カズレーザー(35)が2位と、それぞれ昨年圏外からの大躍進で上位ランクインを果たしました。



■「理想の上司」田中みな実&カズレーザーが圏外から大躍進 内村&水卜アナは不動4連覇

r000

 明治安田生命は27日、今春入社を控えた新社会人を対象に実施した、毎年恒例「理想の上司」ランキングを発表。男性編はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(55)、女性編は日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32)が不動の支持を得て共に4連覇した。また、女性編ではフリーアナウンサーの田中みな実(33)が6位、男性編ではメイプル超合金・カズレーザー(35)が2位と、それぞれ昨年圏外からの大躍進で上位ランクインを果たした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「理想の上司」田中みな実&カズレーザーが圏外から大躍進 内村&水卜アナは不動4連覇

■ORICON NEWS(オリコンニュース) Twitter

このニュースに対しネットでは、「田中みな実、男性社員には優しそうでいいかもしれないが、女性社員には厳しそうで理想には程遠い感じがする」「みな実のあの口調で言われたら仕事にならない。支障をきたしそう。ドラマなどの役柄のイメージが多大な影響を与えていることは確かですね」「私はいとうあさこがいいなぁ。前にテレビで木琴の練習だったかな?あれで、たしか川村さんがなかなかできなかった時に自分の時間終わったあとすぐ熱心に教えてあげてたところ見て人柄を感じた」「カズレーザーは芸人としては良いと思うけど、けっこう思ったことをズカズカ言いそうで、メンタルを傷める人が多く出そう」との反応。

■関連記事
SHELLY 田中みな実に 「もう本当嫌い」 発言 … 数年前からの変化も指摘
マツコ・デラックス 「理想の上司」 1位に挙げた意外なタレントの名前 「安心しない?」