渡辺謙主演 大河ドラマ 炎立つ 完全版 第壱集 DVD-BOX 全5枚【NHKスクエア限定商品】俳優・東出昌大(31)の義父で俳優の渡辺謙(60)が、ツイッターには「エッグベネディクト」の話題を投稿。このつぶやきにも厳しい声が集まっています。

東出の報道から2日たった25日、渡辺は自身のツイッターで「エッグベネディクトとマッシュルームスープ。中々気仙沼では出ないものにみんな喜んで頂きました」などとツイート。このツイートに渡辺の知人は「謙さんは宮城・気仙沼にカフェをオープンし、通常営業と並行して食事会をここ6年ほどの間、定期的に開催している。今回は、地元住民か『Fukushima 50』のスタッフをもてなし、自ら腕を振るったのだろう」と解説するが、事情を知らないネットユーザーには気の抜けたツイートと受け止められてしまったよう。

「こんなときに何してんの?w」「ははっ、謙さんエッグベネディクトどころじゃないでしょ」「娘が大変な時に呑気ですね」などと強烈にツッコまれました。



■不倫・東出の義父 渡辺謙の“ノンキ”ツイートに厳しい声

w000

 絶妙なタイミングで表舞台に参上! 不倫騒動で叩かれまくっている俳優・東出昌大(31)の義父で俳優の渡辺謙(60)がイベントに登場。発言に注目が集まったが、言及しなかった。それもそのはず。自身も娘婿と同時期にオンナにハマった“経験者”で、何か口を開こうものならイジられかねないからだ。反応しようがなかったからか、ツイッターには「エッグベネディクト」の話題を投稿する始末だったが、このつぶやきにも厳しい声が集まっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

不倫・東出の義父 渡辺謙の“ノンキ”ツイートに厳しい声

■渡辺謙 Twitter

このニュースに対しネットでは、「親がでしゃばることではない。子供といってももう一人前の親なのだから。コメントしないのが普通でしょうね」「浮気はダメだか、するならサイテー減のマナーがあると思う。妊娠中、生死をかける闘病中、二人の家での密会……この二人はどちらもサイテーの浮気だと思う。コメント出来る立場ではない!」「今、渡辺謙が何を言っても良くは受け取られないので、この件には触れないだろう。でも、実際は可愛い娘に辛い仕打ちをした娘婿を許せないでいると思う。自分を棚に上げてと言われても、やはり父親なので」との反応。

■関連記事
東出昌大 ホンダとサンスターが出演CM削除
東出昌大、杏との別居報道に所属事務所がコメント 「ほぼ事実」