最上もがのもがマガ!モデルでタレントの最上もが(30)が28日、自身のツイッターを更新。既婚男性がモテることについて持論を展開し、反響が寄せられています。

「世の中こんなに独身男性がいるのに、なぜ既婚がモテるかを考えたら」と書き出した最上。「現代の男性の“傷つきたくないから受け身化”が凄まじくて、既婚はすでに一人ゲットできてるという心の余裕からガツガツいくから女性が魅力を感じてしまうのでは?とか思ったりしました」とつづりました。

また、最上はその後の連続投稿で「念のため、『不倫は男が悪いよ!!』て言ってるわけじゃなくて」とした上で「最近恋愛バラエティ系みてても男性の草食化すごいな~と感じてたのと、魅力的な男性って外見云々とかスペックじゃなくて、引っ張ってくれる感じとか、心の余裕とか話しやすさとかだなあなんて思ったからでした。!ぼく個人の感想」と追記しました。



■最上もが「なぜ既婚がモテるか」持論展開 ファン納得「なるほど」「説得力半端ない」

m000

 モデルでタレントの最上もが(30)が28日、自身のツイッターを更新。既婚男性がモテることについて持論を展開し、反響が寄せられている。

 「世の中こんなに独身男性がいるのに、なぜ既婚がモテるかを考えたら」と書き出した最上。「現代の男性の“傷つきたくないから受け身化”が凄まじくて、既婚はすでに一人ゲットできてるという心の余裕からガツガツいくから女性が魅力を感じてしまうのでは?とか思ったりしました」とつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

最上もが「なぜ既婚がモテるか」持論展開 ファン納得「なるほど」「説得力半端ない」

■最上もが Twitter

このニュースに対しネットでは、「それとプラスして、他人のものは良く見えると言うのもあると思う」「願望があってもなかなか行動には移せないのがほとんどだと思うよ。特に経済的に余裕がなければ実質無理。だっておじさんだもの」「"説得力半端ない"って程の説得力はないし称賛する程でもない。この問題一括りには出来ないでしょう。男性側の思いと、女性側の思い、それぞれ違う」「ちょっと違うかな。女性から見て値打ちありと看做される男は全体の5割弱しかいない(多分もっと少ない)。良い方から売れていき売れ残った男女同士はくっつかない。あぶれた女は残っている男には興味がなく既に売れた男、つまりは既婚男性にしか魅力を感じない。当然と言えば当然なのである」との反応。

■関連記事
ROLAND 不倫する夫に刺さる言葉を回答 ネット納得 「私もそう言えば良かった」 「素敵すぎ」
最上もが 欅坂・平手の“脱退”表現に持論「抜けざるを得ないという…」 ネット納得「1番説得力ある」