ロンドンハーツ vol.1 [DVD]30日に都内でトークライブ「family」を行うロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)相方・田村亮(48)の2人が、ライブ後に記者会見を開催すると、吉本興業が28日発表しました。

トークライブ後の記者会見は淳、亮のツイッターアカウントと吉本興業の「ラフ&ニュースマガジン」ツイッターアカウントで生配信するとしています。

淳は自身のTwitterで、報道陣に対する会見に関する案内文が書かれた画像をアップして「この会見はロンドンブーツ1号2号の新たな船出となるので、皆さんにも是非みていただきたいのでTwitterで生配信を行います」などと記しています。



■ロンブー 30日トークライブ後に2人で記者会見 吉本が正式発表、会見はツイッターで生配信予定

l000

 30日に都内でトークライブ「family」を行うロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)相方・田村亮(48)の2人が、ライブ後に記者会見を開催すると、吉本興業が28日発表した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ロンブー 30日トークライブ後に2人で記者会見 吉本が正式発表、会見はツイッターで生配信予定

■田村淳 Twitter

このニュースに対しネットでは、「政治でも芸能でも、可能な限りネットで配信した方がいいと思う。マスコミは会見前に希望するストーリーを頭で作ってから編集作業してる。そして、繰り返し放送する」「ツイッターの生配信で、視聴者数は物凄い数になりそう、さらに、それが報道されるという、2重の戦略。ネットでの動画視聴がメインで、テレビをあまり見ない世代、自宅に居なくてもスマホで、どこに居ても視聴できる媒体を使うあたり、淳の戦略かな」「淳さんが好き嫌いは置いといて、亮さんは本当にいい相方に巡り合ったなぁ。たぶん相方が別の人だったら亮さんの芸人生活は終わってたかもしれない。そもそも別の人と組んでたら芸人としての一定の成功もなかった気がする」との反応。

■関連記事
田村淳、活動再開の亮にオファー殺到と明かす 「1日200件くらい」
松本人志、ロンブー亮の活動再開 「淳に助けられた」 志らくは 「亮くんはいいけど宮迫は…」