クイック・ジャパン97昨年の吉本興業をめぐる闇営業問題で謹慎処分を受けていたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)と相方・田村淳(46)が30日、東京・表参道のWALL&WALLで復帰舞台となるトークライブ「family」を開催。終了後、記者会見を開きました。

記者から「今後はどういう活動をしていきたいか」と尋ねられると、亮は「社長が言いたいことを言えと言っていたので、ライブでも言ったのは…大河か朝ドラに出たいということです」と真顔で受け答え。

淳が「トークライブでですよ!お客さんの前で《今一番何の仕事がしたいんだ》って言ったら大河ドラマと朝ドラって言うから、バカヤロウと言っておきました」とすかさずつっこみ、笑いを誘いました。



■復帰のロンブー亮 今後の“野望”「大河か朝ドラに出たい」

l000

 昨年の吉本興業をめぐる闇営業問題で謹慎処分を受けていたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)と相方・田村淳(46)が30日、東京・表参道のWALL&WALLで復帰舞台となるトークライブ「family」を開催した。終了後、記者会見を開いた。亮は今後の仕事として「(NHKの)大河か朝ドラに出たい」と“野望”を明かした。

 記者から「今後はどういう活動をしていきたいか」と尋ねられると、亮は「社長が言いたいことを言えと言っていたので、ライブでも言ったのは…大河か朝ドラに出たいということです」と真顔で受け答え。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

復帰のロンブー亮 今後の“野望”「大河か朝ドラに出たい」

■田村亮 Twitter

このニュースに対しネットでは、「気持ちは分かるがそういう事は今言わない方がいいと思う」「空気が読めないというか、誰も望んでない、面白くないジョーク(?)を話すあたり…、良くも悪くも変わってないですね。復帰の前にトーク力を磨くべき」「生で会見を全て見ていたが、こういう風にニュースって切り取られ悪意が加味され広がって行くんだってよく分かった。記事からはロンブー2人の誠意ある対応が伝わってこない」「この見出しはちょっと悪意感じるな。会見全部見てたけど笑いあり、誠実に謝罪ありですごくいい会見だったよ。この大河か朝ドラに出たいという発言は、トークライブの中で言ったことを淳が会見で質問された時に、トークライブで亮がこういってたて披露しただけで」との反応。

■関連記事
ロンブー 30日トークライブ後に2人で記者会見 吉本が正式発表、会見はツイッターで生配信予定
田村淳、活動再開の亮にオファー殺到と明かす 「1日200件くらい」