雨上がりの「Aさんの話」~事情通に聞きました!~1月29日にYouTuberデビューした雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、5日までに8本の動画を投稿。各メディアが取り上げて話題になったたこともあり、チャンネルの登録者数は49万人に達しました。

現在、宮迫は明石家さんま(64)の個人事務所預かり。YouTuberデビューに関してさんまの意見が注目されるなか、その“本音”が明らかになりました。

5日放送の「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)に山崎賢人(25)がゲスト出演。“あるあるな悩み”として「寝る前にYouTubeを見てしまう」と相談ましした。するとさんまは「あかんで! 俺ら、テレビ出る人間。敵はYouTubeやねんで、今」とバッサリ。

「その本人がYouTube見てたらあかんで。今日からお前、絶対見るなよ」と笑いながらも一喝しました。



■明石家さんまも敵発言…YouTuber宮迫博之に進む孤立化

s000

1月29日にYouTuberデビューした雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、5日までに8本の動画を投稿。各メディアが取り上げて話題になったたこともあり、チャンネルの登録者数は49万人に達した。

「初回投稿の視聴回数は450万回。さすがに他の投稿はそこまでは伸びていませんが、まだ話題性があるうちは極端に視聴回数は落ちないはず。スタートから、かなりまとまった広告収入が入りそうです」(IT業界関係者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

明石家さんまも敵発言…YouTuber宮迫博之に進む孤立化

■【プロ並の味】本人直伝!宮迫家のプルプルだし巻き卵【レシピ動画】


このニュースに対しネットでは、「記事はこじつけなんだと思うが、宮迫のYouTube転身は明らかにさんまや松本には泥を塗ったよな」「先輩芸人の助言も聞かず宮迫が勝手にやり始めた事。広告収入が欲しいのもあるのか暴走してる感はあるよね。今まで復帰に向けて尽力してくれた人たちも一斉にそっぽを向きそうになって来た」「さんまさんの発言の意図が如何なのかわからないけど、蛍原さんはほとんど今回の宮迫さんのYouTubeの事で言葉を発信していない。イメージ的に宮迫さんのテレビ復帰は厳しいと思う。宮迫さんは自分のことしか考えたいない事がはっきりしたから」との反応。

■関連記事
宮迫 謝罪動画バッサリの堀江貴文氏と対面 「勉強になったよ!」
松本人志、「YouTube」で謝罪の宮迫博之に忠告していた… 「おとなしくしといた方がいい」