SKE48の10乗 (扶桑社ムック)SKE48の松井珠理奈(22)が7日、名古屋市で行われた劇場公演に出演し、グループからの卒業を発表しました。

2008年7月、わずか11歳でSKE48のオーディションに合格。整った顔立ちと明るいキャラクターでたちまち人気に。同年のAKBのシングル「大声ダイヤモンド」では当時11歳で最年少選抜入りし話題になりました。

18年6月、海外グループを含めて行われた世界選抜総選挙では初の頂点へ。その直後の7月、体調不良による活動休止を発表。2か月後の9月に復帰しましたが、昨年9月には再び活動休止。1か月後に復帰はしたものの今年1月のシングル「ソーユートコあるよね?」では初の選抜落ち。調子は万全ではなく、番組や収録でも欠席することもあり周囲からは心配の声も聞こえていました。



■松井珠理奈、SKE48卒業発表…08年11歳でデビュー、18年センバツ総選挙で前人未踏19万票獲得“世界王者”に

m000

 SKE48の松井珠理奈(22)が7日、名古屋市で行われた劇場公演に出演し、グループからの卒業を発表した。

 2008年7月、わずか11歳でSKE48のオーディションに合格。整った顔立ちと明るいキャラクターでたちまち人気に。同年のAKBのシングル「大声ダイヤモンド」では当時11歳で最年少選抜入りし話題になった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松井珠理奈、SKE48卒業発表…08年11歳でデビュー、18年センバツ総選挙で前人未踏19万票獲得“世界王者”に

■松井珠理奈 Twitter

このニュースに対しネットでは、「正直、やっとか…と思う。体調悪くしてテレビ、ステージに出れないのであれば早々と身を退くのも大切だと思う。後輩達に出演する場を与えるのも先輩の役割だと思う」「遅すぎる卒業。この方精神的に不安定過ぎるしもっと早く一般の生活に戻るべきだった」「お疲れ様。正直性格悪いなぁと思う言動もいくらかあったし後輩もやりづらい部分とかあったんじゃないかな?小学生からアイドル生活やってるしもう芸能界で頑張るしかないよね。頑張ってください」「AKBの全盛期を体感してきたがゆえの発言が、本人が周りが見えていない事がネックになって悪影響にしかならないというジレンマ。プロレスで言えばどれだけ能力はあっても誰とも噛み合う事ができずに塩試合にしてしまうような感じだったですかね。お疲れさまでした」との反応。

■関連記事
松井珠理奈が再び活動休止 SKE 「全力で取り組むことが現時点では難しい」
松井珠理奈、ベリーショートに!? 「どっちもかわいい」 「美人はどんな髪型も似合う」 など反響