電気グルーヴ×アイデア―電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。 (アイデア特別編集)フジテレビの情報番組「直撃LIVEグッディ!」に対し、テクノバンド「電気グルーヴ」の石野卓球(52)が、ツイッターで苦言を呈しています。

相方のピエール瀧さん(52)の自宅前で張り込むのを止めてほしいというもので、石野は4日、「おいフジテレビ『グッディ』よ。朝から瀧の自宅の前で張り込むのやめてやれよ。彼の家族はもちろんご近所さんも迷惑してるぞ」とツイート。

同様に、TBS「新・情報 7daysニュースキャスター」やフジテレビ「とくダネ」の取材方法にも苦言を呈しています。



■ピエール瀧に張り込み?グッディに石野卓球かみつく フジ「取材の詳細は答えていない」

p000

 フジテレビの情報番組「直撃LIVEグッディ!」に対し、テクノバンド「電気グルーヴ」の石野卓球さん(52)が、ツイッターで苦言を呈している。

 相方のピエール瀧さん(52)の自宅前で張り込むのを止めてほしいというものだ。フジテレビは、「取材の詳細は答えていない」と説明した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ピエール瀧に張り込み?グッディに石野卓球かみつく フジ「取材の詳細は答えていない」

■石野卓球 Twitter

このニュースに対しネットでは、「たしかにピエールさんの復帰は早い印象を受けますが、マスコミが自宅前を張り付いてピエールさんの家族やご近所さんに迷惑をかけるのは別の話だと思います。何をしてもいいというわけじゃない」「近所の人が警察に通報すればいい。怪しいワンボックス車がずっと違法駐車してますよ」「芸能人は演技を売ってると思うんだけどなぁ。プライバシーを売ってる事になるの?芸能人だから 張り込みしていいっていうのがよくわからん」「撮って出しのテレビドラマなら、復帰早すぎ?って思われちゃうだろうが、映画は公開が2年後とか、世間の瀧に対する空気が変わった頃に世に出るわけで、復帰するための仕事選びとしては妥当と思う」との反応。

■関連記事
ピエール瀧、2月下旬に仕事復帰 来年公開映画 「ゾッキ」 出演
小木博明、ピエール瀧を完全無視する娘の胸中推察