日本のミカタ - ボク、この国のことを愛してるだけやで!お笑いタレントのほんこん(56)が8日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」で、YouTubeチャンネルを開設して闇営業騒動による活動休止から再出発を果たした雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の謝罪動画についてダメ出ししました。

一連の騒動で宮迫を支援した明石家さんま(64)やダウンタウンの松本人志(56)に対して「義理を欠いていると思うねん。謝罪すんのは構へんわ。ユーチューブ使うて。ただ、それやったらライブ配信の生でやらな~編集がかかっているし」と指摘。ラフめな服装にも「こういう時は、ちゃんとスーツを着てね、やった方がええ」と続けました。

宮迫が「お笑いが好きなんです」と語っていることについても、「お笑いが好きなんじゃなくて、芸能界が好きやねんと思う」と手厳しく、「不祥事とかを起こして、ユーチューブで謝罪して、その再生回数でお金儲けは、どうなん?」と疑問を投げました。



■ほんこん 宮迫動画は不義理「なんで他のユーチューバーと」

h000

 お笑いタレントのほんこん(56)が8日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」(土曜前11・55)で、YouTubeチャンネルを開設して闇営業騒動による活動休止から再出発を果たした雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の謝罪動画についてダメ出しした。

 一連の騒動で宮迫を支援した明石家さんま(64)やダウンタウンの松本人志(56)に対して「義理を欠いていると思うねん。謝罪すんのは構へんわ。ユーチューブ使うて。ただ、それやったらライブ配信の生でやらな~編集がかかっているし」と指摘。ラフめな服装にも「こういう時は、ちゃんとスーツを着てね、やった方がええ」と続けた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ほんこん 宮迫動画は不義理「なんで他のユーチューバーと」

■特盛よしもと公式 Twitter

このニュースに対しネットでは、「ほんこんさんの言う通り。宮迫は、本当にお笑いが好きな訳じゃない。単純に楽してお金もらえてチヤホヤされるのが好きなだけ。本当にお笑いが好きならば、吉本に頭下げて蛍ちゃんと一緒に舞台から地道に頑張るべき」「周りの先輩や蛍ちゃんや、同期のアドバイスや進言を聞かない所に後輩に嘘つかせた彼のズレた本質が改善されてない部分を感じる」「その通りですね。周りの先輩や後輩はみんな思ってるし違和感しかない。芸が好きなんじゃ無くてお金が好きなんでしょ。さんまさんは批判を受けながらも宮迫の為に筋道を作ろうとしていたのに、宮迫は全て吹っ飛ばしてYouTuberに頼った。それが全てでしょ」との反応。

■関連記事
明石家さんまも敵発言 … YouTuber宮迫博之に進む孤立化
宮迫 謝罪動画バッサリの堀江貴文氏と対面 「勉強になったよ!」