IDOL AND READ 012SKE48松井珠理奈(22)が7日、名古屋のSKE48劇場で行われたチームS公演に出演し、グループからの卒業を発表しました。

公演終了後「SHOWROOM」に生出演。9月26、27日に日本ガイシホールで卒業コンサート、SKE48の12周年記念公演となる10月5日が劇場最終公演となります。

関係者によると、今後はソロで活動していくという。松井は「いろんなことをやりたい。歌も踊りも続けたい」。さらに「プロデュースもしてみたい。第2の秋元康と呼ばれるような人になってみたい」と大きな夢を語りました。



■松井珠理奈、卒業後の大きな夢は「第2の秋元康に」

m000

SKE48松井珠理奈(22)が7日、名古屋のSKE48劇場で行われたチームS公演に出演し、グループからの卒業を発表した。公演後には動画アプリ「SHOWROOM」に生出演し、9月26、27日に卒業コンサートを行うことも明かした。不動のエースとしてグループを引っ張ったが、18年の世界選抜総選挙で悲願の1位に輝いた後は、体調不良に苦しんできた。卒業後は「幅広くやりたい」と語った。

「私、松井珠理奈はSKE48を卒業したいと思います」。SKE48最後の1期生がついに卒業を決めた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松井珠理奈、卒業後の大きな夢は「第2の秋元康に」

■SKE48 Twitter

このニュースに対しネットでは、「彼女がいなくなって、伸び伸びできる後輩メンバーもたくさん居そう。結局総選挙1位になってから目立った活躍もなく、後輩にパワハラしてたのを見たりと印象は良くありません」「もともと変だったけど、選挙で1回松井玲奈に負けたのと、名古屋でやった総選挙でハイになりすぎて暴走して、宮脇や他のメンバーに迷惑かけて非難ごうごうでとどめを刺された。運営がもう少しちゃんと管理してやればこんな最後ではなかったと思うと気の毒でもある」「まだ22やねんな 顔付き観てるともっと老けてると思ってたが ピンではどうなんやろうか?オバハン須田はトーク力があるから結構何でも幅広く色んなバラエティ番組に出てるが松井はそこまで応用が効く感じではないから厳しいと思うが・・」との反応。

■関連記事
松井珠理奈、SKE48卒業発表
松井珠理奈が再び活動休止 SKE 「全力で取り組むことが現時点では難しい」