Next Stage オフィシャルファンブック ([バラエティ]) 人気YouTuberのヒカルが2月6日、「【宝くじ】ロト6を666万円分買って結果みたら奇跡が…!!!!」と題した動画を投稿。同企画は、バラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)で行われていた「1ヶ月1万円生活」の真逆を行くパロディ。ヒカル曰く「金持ちYouTuberらしいことをしたい」とのことで、3周年の“3”にちなみ、2月の1ヶ月間にアップされた動画の中で、3000万円を使い切るという通し企画となっています。

売り場で1口200円×5枠で1枚1000円のロト6を6660枚購入した後、自宅に戻ってマネージャーで実兄のまえす、自社のスタッフである名人、ロケマサと共に1枚1枚チェックしていくことに。ヒカルが購入した第1451回のロト6は、1等・2000万円が10口、2等・300万円も19口、3等・6万円にいたっては1000口も出ていました。

しかし、5等、4等は頻出すれど、なかなかお目当ての1等は出ず。結局、1等はおろか、2等、3等すら当たることなくジ・エンド。換金したところ、戻ってきたお金は85万200円。ヒカルは「(還元率が)過去一低いで。過去一低いのここでくる?」と笑うほかなく、「もう日本の宝くじは買わんとこ。競馬かボートレースしよう」と、もう懲り懲りと言った様子でした。



■“金持ちYouTuber”ヒカル、666万円分のロト6購入 その結末に「こんなことあるんや……」

h000

 人気YouTuberのヒカルが2月6日、「【宝くじ】ロト6を666万円分買って結果みたら奇跡が…!!!!」と題した動画を投稿した。

 羽振りの良さを前面に押し出すスタイルの動画クリエイターとして知られるヒカルは、自身のチャンネルが開設された3周年の記念として、2月1日より「1ヶ月3000万円生活」を開始している。同企画は、バラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)で行われていた「1ヶ月1万円生活」の真逆を行くパロディ。ヒカル曰く「金持ちYouTuberらしいことをしたい」とのことで、3周年の“3”にちなみ、2月の1ヶ月間にアップされた動画の中で、3000万円を使い切るという通し企画となっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

“金持ちYouTuber”ヒカル、666万円分のロト6購入 その結末に「こんなことあるんや……」

■【宝くじ】ロト6を666万円分買って結果みたら奇跡が…!!!!


このニュースに対しネットでは、「兵庫知事が宝クジ買う人が激減してるのは当たらないからだと怒ってたけど。そりゃヒカルみたいなユーチューバーがこんな動画見せつけ現実見せられたら減るわな、還元率が低過ぎる」「好き嫌いは置いておいて、YouTubeで個人で600万使ってる時代にテレビでは10万で1時間引っ張るような状況。そら終わるわな」「ロトも宝くじもこれだけ使って当たらないと夢がない現実を思いしらされる」「この動画で、宝くじがコントロールされてる、疑惑が高まったね。当選者が個人情報で守られてるので、運営側の人に当たりが出てても知ることができない。宝くじは買わない事が一番」との反応。

■関連記事
【シバター】 カジサックのYouTube参入 「手助けするべきじゃなかった」 ラファエル、ヒカルらを人気ユーチューバーが批判
Youtuber・ヒカル、活動を休止 Next Stageも解散