チョコレートプラネット [DVD]お笑いコンビのチョコレートプラネットが9日、豊橋競輪で行われた「全日本選抜競輪・G1」に来場し、特設ステージで行われたよしもと爆笑LIVEに出演しました。デイリースポーツの取材に応じた長田庄平は、近日中に鼻の手術を受けることを告白。

長田は10年間以上も鼻づまりに悩まされており、その原因が、鼻孔が「鼻茸(はなたけ)」(鼻の粘膜が腫れてできたポリープの一種)によってふさがれていることが昨年末に判明。手術に向けて投薬で治療を開始していました。

数日前、宮川大輔に鼻をかんで出血しているところを目撃され、ビックリされたことも告白。宮川は「移るわ」とビビっていたそうだが、相方の松尾駿は「それなら僕はすでに移っていますよ」と笑い。長田は「手術は近いうちにします。今は回復傾向ですね」と明かしました。



■チョコプラ長田 鼻茸で近く手術告白…数日前出血、宮川大輔驚く

t000

 お笑いコンビのチョコレートプラネットが9日、豊橋競輪で行われた「全日本選抜競輪・G1」に来場し、特設ステージで行われたよしもと爆笑LIVEに出演した。デイリースポーツの取材に応じた長田庄平は、近日中に鼻の手術を受けることを明かした。

 長田は10年間以上も鼻づまりに悩まされており、その原因が、鼻孔が「鼻茸(はなたけ)」(鼻の粘膜が腫れてできたポリープの一種)によってふさがれていることが昨年末に判明。手術に向けて投薬で治療を開始していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

チョコプラ長田 鼻茸で近く手術告白…数日前出血、宮川大輔驚く

■チョコレートプラネットの東京遊泳 Twitter

このニュースに対しネットでは、「宮川の『うつるわ』って。本人は、何の気なしにいったんだろうけど。スゴく嫌な気持ちになる。こういうところに宮川の性質がわかるな」「祖母が生前に手術しましたが、術後はとても痛そうでした。お仕事が忙しいからゆっくり休養出来ないかもしれませんね。お大事にしてください」「コンビの仲が良くて好感が持てる」「他の芸人だったら破綻するようなシュールネタを上手いバランスで成立させる長田のセンスは凄い。しっかり治してまた元気な姿でネタを見せてほしい」「30年前やりましたが、痛さよりも、快適さが上回って、手術の怖さ忘れました!かなり、鼻を嗅ぐ事がびっくりするくらい、匂いが分かる様になりますよ」との反応。

■関連記事
藤森慎吾 元カノ・田中みな実の写真集 「ガン見」 贈り主チョコプラ松尾明かす
やくみつる氏、チョコプラ “流行語大賞落選” に持論 「彼らはギャグに依存してない」