【メーカー特典あり】泣かせてくれよ(川島章良盤)(ポケットカレンダーセット付)お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良が2月11日、Instagramで毎年行っているという腎臓がんの検診結果を公開。CTを撮った結果異常なしの診断となり、今回で検診から“卒業”となったと明かしました。

川島は2014年に腎臓がんであることが判明し、2015年1月に手術を受けることに。2020年で5年間異常がなかったため、無事“卒業”となりました。

報告したInstagramのコメント欄には2017年に腎臓がんが判明した藤崎マーケット田崎佑一さんの姿も。「卒業おめでとう 俺も続くよー!!!」と決意と意気込みをつづっています。



■はんにゃ川島章良が腎臓がん5年再発なしで検診から卒業を報告 藤崎マーケット田崎「俺も続くよー!!!」

h000

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんが2月11日、Instagramで毎年行っているという腎臓がんの検診結果を公開しました。CTを撮った結果異常なしの診断となり、今回で検診から“卒業”となったとのこと。おめでとうございます!

 川島さんは2014年に腎臓がんであることが判明し、2015年1月に手術を受けることに。2020年で5年間異常がなかったため、無事“卒業”となりました。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

はんにゃ川島章良が腎臓がん5年再発なしで検診から卒業を報告 藤崎マーケット田崎「俺も続くよー!!!」

■川島ofレジェンド(元はんにゃ川島) Twitter

このニュースに対しネットでは、「区切りなので一安心ですが、油断大敵。体に異常がなくても検診は続けましょう」「本当に良かった。大病に立ち向かう事はご本人でないと分からない底知れない不安と苦労があると思います。また以前TVで拝見しましたが、奥様の限りない支えがあっての事だと思います。田崎さん含め一般の同じ様な病気の方々には嬉しい話ですね」「数ヶ月前、職場近くのイベントに川島さんがいらっしゃったのですが、イベント後の対応も凄く優しく常に笑顔で、本当に素敵な方でした。検診卒業おめでとうございます!」との反応。

■関連記事
はんにゃ 「しくじり先生」 出演でわかった、番組サイドの “ネタ切れ感”
はんにゃ川島に第1子誕生 救急車要請も自宅出産 「家で急遽産まれて、かなり焦りました」