ギンギラ銀にシャリげなく [DVD] お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直(39)が10日放送のフジテレビ「石橋貴明のたいむとんねる」に出演。コンセントの優先権をめぐって起きた、新幹線での出来事を告白しました。

普通車の窓際席に座ろうとしたときのこと。コンセントは、最前列、最後列の壁にもあるが、橋本が座った席は窓側にだけ設置されていました。すると、「通路側の人が窓側まで伸ばして充電してて…」。

「この電源は誰の物か?」と悩みつつも、自分も充電したいと思い「充電させてもらっていいですか?」と声を掛けたところ「『私充電してるんですけど』『それってそちらの物なんですかね?』みたいな感じでキレられた」と逆ギレされたことを明かしました。



■銀シャリ橋本、新幹線で逆ギレされた コンセント優先権めぐり…「これはどっちなの?」

g000

 お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直(39)が10日放送のフジテレビ「石橋貴明のたいむとんねる」(月曜後11・00)に出演。コンセントの優先権をめぐって起きた、新幹線での出来事を告白した。

 普通車の窓際席に座ろうとしたときのこと。コンセントは、最前列、最後列の壁にもあるが、橋本が座った席は窓側にだけ設置されていた。すると、「通路側の人が窓側まで伸ばして充電してて…」。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

銀シャリ橋本、新幹線で逆ギレされた コンセント優先権めぐり…「これはどっちなの?」

■銀シャリ公式アカウント Twitter

このニュースに対しネットでは、「優先権、通常は窓側だと思うけど。通路側から電源とる人は勇気あると思う」「通路側からコンセント使ってる人を見たことない。コンセント使いたいから必ず窓側を取る。取れないときは途中駅で席の場所を変えて取る」「そんなもん、譲り合いでいいじゃない。「もうちょっとしたら、終わります」「じゃ、待ってます」「終わりました、どうぞ」「ありがとう」でさ。シート倒すのどうのこうのもそうだけど、もっとゆったり生きようよ」「車掌を呼んでハッキリさせたら?私も予約するときは充電出来る窓側です。車掌さんも仲良くお使い下さいしか言わないと思うけど。JRもルール決めた方が揉めないね」との反応。

■関連記事
『M-1グランプリ2016』 銀シャリが優勝 12代目王者に
「M-1」 決勝進出8組が決定 ハライチ、銀シャリ、スリムクラブら