ロマンティック・メロディーズ ~マイ・ベスト・クラシックスバイオリニストの高嶋ちさ子(51)が14日、テレビ朝日「ザワつく!金曜日」に出演。子供の習い事にお金を使ったことを無駄だった、と断じました。

高嶋は自分がお金を使うことには「あったらあっただけ使っちゃう」としながら、子供の習い事には一番くだらないお金の使い方をし、どれだけ使ったか考えると腹立たしいという。司会者が「それは(習い事が)続いてないから腹立たしいの?」とたずねると、高嶋は「そういうこと。身になってないから」と長男だけで20もの習い事をさせたと振り返りました。

あるだけお金を使う高嶋は“今月はピンチ!”という状態はしょっちゅうあり、友達に「毎月マイナスだから」と“自慢”してるというと、スタジオからは「エエー!」というどよめきが。これにも「まあ死にゃしないよ」ときっぷの良さを見せました。



■高嶋ちさ子 お金はあるだけ使うから毎月マイナス、子供の習い事に投じた分は…

t000

 バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が14日、テレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後7・00)に出演。子供の習い事にお金を使ったことを無駄だった、と断じた。

 高嶋は自分がお金を使うことには「あったらあっただけ使っちゃう」としながら、子供の習い事には一番くだらないお金の使い方をし、どれだけ使ったか考えると腹立たしいという。司会者が「それは(習い事が)続いてないから腹立たしいの?」とたずねると、高嶋は「そういうこと。身になってないから」と長男だけで20もの習い事をさせたと振り返った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高嶋ちさ子 お金はあるだけ使うから毎月マイナス、子供の習い事に投じた分は…

■高嶋ちさ子official Twitter

このニュースに対しネットでは、「彼女の生活レベル、子どもへの投資、お姉さんの将来の施設費用など考えたら、どれだけ稼いでもマイナスっていうのは、あながち嘘じゃないなと思う。息子さん、中学から留学してるしね」「高嶋ちさ子は才能があったから、努力した分だけどんどん力がついたんだよ。才能は両親から受け継いだものでもあり、天からの贈り物でもある。それを子供に求めて、いろいろ習い事をさせても子供がかわいそうだし、子供が努力していないわけじゃないことを理解してあげてほしいね」「そんなもんですよね。投資したぶんだけ子供のみになれば、こんな楽なことはない」との反応。

■関連記事
高嶋ちさ子、いとこの高嶋政宏、政伸兄弟の性格を暴露 「昔からおかしかった」
高嶋ちさ子、次男のツンデレ語録紹介 「この俺に一人で寝ろっていうのかよ」