最高でダメな男 築地編 [DVD]お笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀(47)が13日放送のフジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー2時間SP」で食事にまつわる衝撃体験を語りました。

“身の回りで起きたビックリしたこと”について聞かれた日村は「俺、最近どんどん辛いものが得意になっちゃって。(人気ラーメン店の)蒙古タンメン中本ってあるでしょ。中本の(激辛で有名な)『北極ラーメン』といわれるやつをペロリと、水も飲まずに食べちゃったの。1回も辛いとも思わなかったの」と告白。

相方の設楽統(46)は「マジ!?それってよくないんじゃない?アレが辛くないって相当だよ」と驚き。日村が「ヤバいよね。汗はジャンジャン出るんだけど」と話すと、設楽は「昔は(辛いものが)2人とも駄目で。俺は今でも駄目で、日村さんも全然だったのにねえ…」と信じられない様子でした。



■バナナマン日村、中本の激辛北極ラーメン「辛くなかった」スタジオ騒然も設楽が気になったのは…

b000

 お笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀(47)が13日放送のフジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー2時間SP」(木曜後7・00)で食事にまつわる衝撃体験を語った。

 “身の回りで起きたビックリしたこと”について聞かれた日村は「俺、最近どんどん辛いものが得意になっちゃって。(人気ラーメン店の)蒙古タンメン中本ってあるでしょ。中本の(激辛で有名な)『北極ラーメン』といわれるやつをペロリと、水も飲まずに食べちゃったの。1回も辛いとも思わなかったの」と告白した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

バナナマン日村、中本の激辛北極ラーメン「辛くなかった」スタジオ騒然も設楽が気になったのは…

■バナナマンのせっかくグルメ!! Twitter

このニュースに対しネットでは、「別番組でカラシ入りシュークリームを辛いと思わなかったみたいなので、ラーメンが辛くないのではなく日村の味覚が麻痺していると思います」「辛いと感じないのは明らかにおかしい。単なる味覚障害ではなく身体に異常があるんじゃないか?一度内科受診して検査したほうがいいと思う」「脳梗塞になった人が後遺症で味覚障害になり辛ラーメンを全く辛くないと言っていたのを思い出します。一度身体全体の検査した方が良いと思います」「神田がワイドナショーで言っていたな。自分の歯が悪くなっているのも知らずにそのまま総入替えした異常な感覚の夫、日村。多分に体の異常に気づいていないんだろう」との反応。

■関連記事
バナナマンの日村勇紀はなぜモテる 「柔和なイメージと清潔感」
【バナナマン】 日村 「もうヤバイよ」 レギュラー番組4本終了