市川海老蔵 眼に見えない大切なもの (Grazia Books)歌舞伎役者の市川海老蔵が2月16日、「うーん どうするかなー」とのタイトルでブログを更新しました。

海老蔵は、《旅に出るとお風呂場とか諸々で沢山お声がけしてもらいます。嬉しい事です》と話しかけられるのは嫌ではないとしつつ、《知り合いのように話されても内容がついていけないなーと笑》。

旅先の住民たちが、少しでも地元を気に入ってもらおうと考えているのか、《昨日 どこどこ行ってきた!とかあそこ美味しいからこんど行きましょう!》などと話しかけてくるそうで、気を悪くしているわけではなく《嬉しいけど、いけなーい》とコメント。《誰だか知らないし、でも相手の方は私が私と知っているので、丁重に断りますが、なんかうーん》と複雑な心境をみせました。



■市川海老蔵、一般人から知り合いのように話されて複雑な心境

e000

 歌舞伎役者の市川海老蔵が2月16日、「うーん どうするかなー」とのタイトルでブログを更新した。日本でもっとも有名な歌舞伎役者であるが故に、一般人から話しかける機会も多い。そのときに困ってしまうことがあるという。

《旅に出るとお風呂場とか諸々で沢山お声がけしてもらいます。嬉しい事です》と話しかけられるのは嫌ではない。しかし内容によっては困惑してしまうこともある。《知り合いのように話されても内容がついていけないなーと笑》。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

市川海老蔵、一般人から知り合いのように話されて複雑な心境

■【公式】高島屋市川海老蔵展ツイッター Twitter

このニュースに対しネットでは、「歌舞伎を観にきてもらって、楽屋まではと関係者が断ればいいんじゃないの。まずは舞台を観にきてもらうことも大事です」「海老蔵さん自身はファンの事は知らないけどファンの方は舞台やテレビ、ブログなので頻繁に見ているので親近感がわくものだと思います。自分の息子のようとか兄弟、家族のように応援してますって人も多い。社交辞令だと思ってさらっと流せばいいのだと思います」「SNSで日常生活を出しているということは、そういう事に繋がりやすくもなるのでは?気安く話しかけるんじゃねぇよと言うなら、自らそういう場所、方向に御自身を置くしか…と私は思うけど。。」との反応。

■関連記事
市川海老蔵、 “世界一の朝飯” を紹介 「是非 行ってみてください。旨いから、、本当に、、」
小林麻耶さん 涙で声震わせ「本当に死にたかった」麻央さん死後の海老蔵との再婚報道