キャッシュレス生活、1年やってみた 結局、どうするのが一番いいんですか? (単行本)お笑いコンビのぺこぱが19日、都内で行われた「Visaキャッシュレス推進プロジェクト」の発表会に出席。直近の月給がともに「4万円」と明かしました。

昨年のM-1グランプリで決勝進出を果たし、知名度が急上昇。

しかし、収入はブレーク前と変わらず月給4万円。松陰寺太勇(36)は「キャッシュレスではなくキャッシュロス。まだチャリで移動している」と寂しい財布の中身を告白しました。



■ぺこぱ 直近の月給は「4万円」M-1決勝進出で売れっ子も「チャリで移動」

p000

 お笑いコンビのぺこぱが19日、都内で行われた「Visaキャッシュレス推進プロジェクト」の発表会に出席。直近の月給がともに「4万円」と明かした。

 昨年のM-1グランプリで決勝進出を果たし、知名度が急上昇。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ぺこぱ 直近の月給は「4万円」M-1決勝進出で売れっ子も「チャリで移動」

■松陰寺太勇のキザッター【ぺこぱ】 Twitter

このニュースに対しネットでは、「なんか人が良いから応援したくなります。一過性の人気じゃなく安定できるといいですねー」「キャッシュレスではなくキャッシュロス。まだチャリで移動しているって言い方も想像できるようになってきた。まだ初見の方は、何が楽しいのとツッコまれ勝ちですがじわじわ来るので、あのツッコミは続けてほしい!活躍ももちろん期待してる」「まだまだ楽しませてくれそうだし、次のM-1も頑張って!」「2人のトークもぺこぱってんじゃねえよで見たけど、面白い。M-1で売れてもその後どういう路線で行くかが勝負だと思うけど、この2人はMCでいけると思う。ルックスもいいし、好感度がすでに高いから。シュウペイはサッカー関係の仕事もガンガンきそうだしなあ」との反応。

■関連記事
ぺこぱ、芸人としての転機は岡村隆史の一言だった 「面白い顔じゃない、真顔で言われ…」
オードリー・若林、M-1 「ぺこぱ」 に感涙 「ものすごい発明。時代の転換点を目の当たりに」