中居正広という生き方タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」が報じています。2月21日にも正式に発表すると見られています。

中居が所属したSMAPは2016年12月末に解散。その後も中居と木村拓哉(47)はジャニーズ事務所に残留しましたが、稲垣吾郎(46)、草彅剛(45)、香取慎吾(43)の3人はSMAPの元マネジャー飯島三智氏が代表を務める「CULEN」に移籍。

関係者によれば、中居は昨年9月までに契約を更新しない旨の意向を表明し、ジャニーズ側も了承。藤島ジュリー景子社長も中居の考えを尊重していましたが、話し合いの時期に昨年7月に亡くなったジャニー喜多川元社長が病床に伏していたこともあり、結論は先延ばしになっていたという。



■SMAP解散から3年 中居正広がジャニーズ事務所を退所へ

n000

 タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」の取材で分かった。事務所関係者が「週刊文春」の取材に明かした。2月21日にも正式に発表すると見られる。

 中居が所属したSMAPは2016年12月末に解散。その後も中居と木村拓哉(47)はジャニーズ事務所に残留したが、稲垣吾郎(46)、草彅剛(45)、香取慎吾(43)の3人はSMAPの元マネジャー飯島三智氏が代表を務める「CULEN」に移籍した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

SMAP解散から3年 中居正広がジャニーズ事務所を退所へ

■文春オンライン Twitter

このニュースに対しネットでは、「みんないい大人なんだし、好きに頑張ったら良いと思う。能力高い人なんだから、やりたいところで頑張れば良い。結果は後からついて来るんじゃないでしょうか?」「中居くんも解散後、色々考えながら日常の仕事をこなすのは大変だったろうな。本当にお疲れ様でした、そして新しい第一歩おめでとうございます。今以上に伸び伸びした中居くんが見られる事を楽しみにしています」「中居くん決断したんだね。大変な事務所だったね。新しい地図のみんなともお仕事できることを楽しみにしています。木村くんも参加して欲しいけれど。。無理そうだね」との反応。

■関連記事
中居正広、結婚したくない理由を告白 「毎日同じ人が来るんでしょ?家に」 恋人との付き合い方も明かす
中居正広 後輩グループ名に 「どういうつもりで言ってるの?」 「しんどいわ、それ!」