あんことわたし 日日大あん吉日元読売テレビでフリーアナウンサーの川田裕美が20日、ブログを更新。足の痛みで病院を訪れたことを明かしました。

川田は左足を固定するように包帯をぐるぐる巻きにした写真を掲載し、「昨日から足にちょっと痛みはあったんですが、歩くのには問題なかったので普段通り過ごしていたらどんどん痛くなり…夜中、痛すぎて眠れないほどになりました」と告白。

20日朝、足を床につけたところ「激痛」に襲われ、病院に行くと、炎症をおこしているとの診断。治療はとにかく冷やして安静にすること、ということで、「この激痛いつまでつづくんだろ…」と不安な心境をつづっています。



■川田裕美アナ 左足の激痛と腫れで病院へ「痛すぎで眠れないほど」

k000

 元読売テレビでフリーアナウンサーの川田裕美が20日、ブログを更新。足の痛みで病院を訪れたことを明かした。

 左足を固定するように包帯をぐるぐる巻きにした写真を投稿。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

川田裕美アナ 左足の激痛と腫れで病院へ「痛すぎで眠れないほど」

■川田裕美 instagram


このニュースに対しネットでは、「甘党で小豆の缶詰を丸ごと食う偏った食生活してる人だからな。他の食事も偏って痛風になっても不思議ではなさそう」「痛風の症状と似てるね。だいぶ前に「ごきげんよう」で松野明美が水分取らなすぎで痛風になったって言ってたから、極端な食生活してると女性でもなりやすいのかな。あんこの食べ過ぎとか」「症状は、女子はほとんどかからないと言われてる痛風に酷似だけど、リウマチですかね。どちらも血液検査で直ぐわかるけど。お大事にどうぞ」「症状から見て痛風または偽痛風だと思うが、万が一にも蜂窩織炎だと怖いので病院で精密検査される方が宜し」との反応。

■関連記事
川田裕美、フリーアナの給料事情を告白 フリー後のウンザリした悩みは 「男性に…」
星野源 川田裕美アナ好きを初告白 約10年前から