中居正広という生き方中居正広(47)が21日、都内で会見を行い、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、独立することを発表しました。

中居はSMAP解散当時を振り返り「解散した時に、僕に限らず、メンバーも一段落というか、そういう時期がありました。30年弱やっていたので、燃え尽き…ではないですけど、次のステップに進むためにはどうしたらと。時間がたてば、自然と湧き上がってくるのかと思っていたんですけど、なかなかそうならなくて、そろそろ考えないと、と思った。1人で老舗の事務所をやめる。環境を変えなければいけないと思ったのが正直な要因の1つです」と説明。

木村拓哉をはじめ、すでに退所した稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛のメンバーには、会見前日の20日にメールで報告したといい「昨日4人には、メールでお伝えしました。人それぞれですけど、返事が遅くてまだ来ていないメンバーもいれば、のんきな感じの返事もあって。それぞれでした」。返事は、「半分くらい来て、半分こない感じですかね」と明かしました。



■中居、木村拓哉らに退所メール報告「返事それぞれ」

n000

中居正広(47)が21日、都内で会見を行い、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、独立することを発表した。

退所に関しては、昨年5~6月ごろに事務所に相談していたというが、SMAP解散当時を振り返り「解散した時に、僕に限らず、メンバーも一段落というか、そういう時期がありました。30年弱やっていたので、燃え尽き…ではないですけど、次のステップに進むためにはどうしたらと。時間がたてば、自然と湧き上がってくるのかと思っていたんですけど、なかなかそうならなくて、そろそろ考えないと、と思った。1人で老舗の事務所をやめる。環境を変えなければいけないと思ったのが正直な要因の1つです」

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中居、木村拓哉らに退所メール報告「返事それぞれ」

■読売新聞popstyle&エンタメ! Twitter

このニュースに対しネットでは、「ジャニーズ最大の功労者SMAP。これからも頑張って欲しい」「4人メールしてるところに意味がある。そもそも連絡先をちゃんと知ってるってだけでいい事じゃないか」「そんなもんだよね。それをきちんと報告して返事があったりなかったりと言っても絶対みんなから来てるよ。来たと言うと聞かれるしね。応援してるし頑張ってください」「何だか色々な想いが立ち込めて、会見を見ていて泣けてきた。中居らしい会見で凄く良かった。でも、SMAPはやっぱり特別な存在であり、今は理由があってバラバラになってしまったけど、いつしか笑ってメンバー全員で揃って歌える日が来る事を切に願う」との反応。

■関連記事
SMAP解散から3年 中居正広がジャニーズ事務所を退所へ
中居正広、結婚したくない理由を告白 「毎日同じ人が来るんでしょ?家に」 恋人との付き合い方も明かす