あんことわたし 日日大あん吉日元読売テレビの川田裕美アナウンサーが21日、ブログを更新し、20日から訴えていた足の痛みの原因が判明したと投稿しました。

川田アナは「血液検査の結果でました。ウイルス性・細菌性のものや、痛風ではありませんでした。(そもそも、女で私の年齢で痛風だったら、学会に知らせるくらい珍しいことだそうです)」と報告。

原因は「足の筋肉の疲労がたまってしまっていて、一気に足底にきて腫れてしまったのではないか、とのことでした」とし、「最近、腰痛を感じていたんですが、もしかしたら、無意識にそれをかばった歩き方をしていたのかも…。とにかく、原因がわかって安心しました!」と謎が氷解したことを喜びました。



■川田裕美アナ 原因不明の足の痛み、ついに判明した!

k000

 元読売テレビの川田裕美アナウンサーが21日、ブログを更新し、20日から訴えていた足の痛みの原因が判明したと投稿した。

 川田アナは「血液検査の結果でました。ウイルス性・細菌性のものや、痛風ではありませんでした。(そもそも、女で私の年齢で痛風だったら、学会に知らせるくらい珍しいことだそうです)」とユーモアを交えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

川田裕美アナ 原因不明の足の痛み、ついに判明した!

■川田裕美 instagram


このニュースに対しネットでは、「リウマチや痛風ではなくて不幸中の幸いでしたね。原因がわからないと治療の方針も立たず、不安な時間を過ごされていたと思います。とにかくお大事に!」「スキップの影響かなと思ってましたが……いや、多少関係あるかもね」「川田さんと同じ症状が3回起きました。2回は疲労性炎症、3回目で痛風と診断されました。お医者さん曰く稀だけど女性もかかるそうですよ。再発したら違う病院に行ったほいがいい」「ヒールは、足にけっこう負担がかかります。ハイアーチの力が弱くなると再発します。土踏まずあたりの筋肉をサポートするインソールのしっかりとした靴を履いてくださいね。お大事に」との反応。

■関連記事
川田裕美アナ 左足の激痛と腫れで病院へ 「痛すぎで眠れないほど」
川田裕美、フリーアナの給料事情を告白 フリー後のウンザリした悩みは 「男性に…」